社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡女性の遺族 弔問せぬ市長に憤り/ネット「政府で安全だとか公然と言った輩に責任は?」「2億回の人は何か言わないの?」「何人亡くなれば中止するんだ?」

covid19(コロナ)

ワクチン接種後に死亡した女性の遺族 弔問せぬ市長に憤り

12/7(水)

愛知県愛西市の新型コロナワクチン集団接種会場で接種後に女性が死亡した事案について、同市議会12月定例会の一般質問で6日、日永貴章市長が「我々としても責任がある」と言及した。しかし日永市長は遺族宅を一度も弔問に訪れておらず、「遺族の気持ちに寄り添うような関わりを」と議員から批判の声が上がった。

日永市長は「まずは医療法に基づく医療事故調査委員会を設置し、しっかりと協議していただくことが先決。その調査結果を真摯(しんし)に受け止め、対応させていただくべきだと考えている」と述べた。

亡くなった飯岡綾乃さん(42)の夫・英治さん(45)も傍聴に訪れ、「(市長も一緒に)来るかなと期待していた。市長に線香を1本上げてもらい、『今後調査していく』と言ってほしかった」と憤り、「市として心の通った対応をしてもらいたい」と訴えた。(東海テレビ)

ネットの声

自己責任でしょ、とか言いそうだよな。行政は。

打ったことないけど、自己責任で打つってサインするんだろあれ。

結局逃げるんだよね。こういう時って。

ワクチン推進派は、打ってうって打ちまくれと言っておきながら、負け戦になってもはやダンマリ。騒いでいるのは無責任に騒いでるバカな医クラだけ。もはや誰も信用しない。

単なる風邪のコロナを恐れるあまり、打って亡くなるとか、悲惨すぎる。国はいい加減一旦中止すべきだろ。

接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 /47歳が重いアナフィラキシー発症という想定で訓練/ネット「倒れるの前提?」「そこじゃないだろ!」「一旦中止だろ!」
コロナワクチン接種後死亡受け 集団接種会場で対応訓練 愛知 2022年12月1日 愛知県愛西市の集団接種会場で、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けた女性の体調が急変し死亡したことを受けて...続きを読む

2億回打ったら云々の人は息してるのかな?

行政として、打てと言ったからには責任がある。

政府はワクチンは安全だとかぬかしてたよな。本当いい加減にしろ。

もう1900人が国に申請出している。少なくともその数十倍はいるだろ。普通に考えて、コロナ死より多いんだよ。国が調べないだけで。

参考記事

イーロン・マスク氏が解雇したツイッター幹部(元FBI顧問)は、マスク氏らに知られる前にTWファイルの「FBIがハンターラップトップに関わった部分を削除していた」
イーロン・マスク、ハンターのラップトップ発覚後、元FBI顧問のジェームズ・ベーカー氏がツイッターから解雇 TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は火曜日、弁護士のジム・ベーカー氏がプラットフ...続きを読む
ツイッターファイル補足公開。第2弾が遅れている理由は、ツイッター幹部で元FBI顧問が、TWファイルのFBIの不都合な部分を審査していたから。マスク氏は彼を解雇
ジャック・ポソビック氏 マット・タイービ氏、ジェームズ・ベーカーに関するTwitterファイルの補足を公開 マット・タイービはFBIのジェームス・ベーカーがツイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました