社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡新たに5人認定。26歳くも膜下出血で死亡/ネット「コロナ脳はコロナで1人も死なせないと言ったけど、ワクチンはいいんか!」「2億人の人コメントまだ?」」

covid19(コロナ)

接種後死亡 初の20代救済認定

2022/12/12 厚生労働省は、ワクチンの接種後の死亡事例について、因果関係を否定できないとして新たに20~90代の男女5人の死亡一時金請求を認めた。20代の認定は初めて。予防接種健康被害救済制度で同ワクチン死亡事例が救済認定されたのは計15人となった。

厚労省によると、認定したのは接種時26歳でくも膜下出血などの女性死亡原因の疾病に関連する基礎疾患や既往症はなかった。12日までに5477件の救済申請を受理審査で1242件を認定し、125件は否認となった。保留は24件。産経新聞

ネットの声

岸田、もういい加減にしろ!何人亡くなったらやめるんだ!!!

こんなワクチン、今までにあるか?なんで26歳の子が死ななきゃならないんだ!

2億発打っても死なない、責任は俺が取るって言ってた人いたな。息してるかな?

感染データですら改ざんする厚労省が15人認めたということは、実際は数十倍、数百倍の被害者がいるということです。

いい加減気づけよ。こんな政府の言うこと信用せず、自分の頭で考えろよ。

ワクチン接種後死亡のニュースが出て来て接種済み者が恐れ始めてきた。おそいよ。

こんなもの打ったために、あたら若い命を散らしてしまった。無念だろう。ご本人もご遺族も。

コロナ脳はコロナで誰一人命を奪わせないと言ってたけど、ワクチンで死ぬ人はいいの?なんか言ったら?

コロナ脳は生への執着が強く、「全員がマスクしないとコロナ感染して死ぬ」という妄想に憑りつかれていたから、今後「私も死ぬの?」という考えに憑りつかれ、「非接種者が憎い」となるかもしれないな。

一度立ち止まりませんか?感染しても重症化しない赤ちゃんや乳幼児にまで打たせるのはリスクしかありません。はっきり言ってこれは人災。

某大臣は「すべての人にとって明らかにメリットがリスクを上回るから打て」と言っていたな。責任とれ。

若い26歳の看護師は「打ちたくはなかったが、打たざるを得ない状況に」って感じなのではないかな。かわいそうに。。。

不都合な真実。インフル接種で死んだ人、これまでたった数人。コロナ接種はこのザマ、怒りしかないわ。

mRNAワク「5回目以降でマウスが次々死亡」3回接種で「変異ウイルスに免疫が対応できず」「mRNAが免疫を抑制し正常細胞攻撃」免疫学教授/ネット「やっと真実が」
一体、いつまで打てばいい? “免疫学の権威”が語る「いまコロナワクチンについて分かっていること」 2022年12月09日 WHOによると、11月に入って以降、日本の週間感染者数は4週連続で世界...続きを読む

参考記事

首相、今年の漢字は「進」課題を一つ一つ進めた/ネット「進めた?舐めてんの?」「注」「視」・「検」「討」・「超」「過」「死」「亡」・「外」「国」「人」「第」「一」
首相、今年の漢字は「進」 2022/12/12 岸田文雄首相は12日、官邸で自身の今年1年を表す漢字を記者団に問われ、「進」を挙げた。 首相は「さまざまな課題を一つ一つ進めていく1年だっ...続きを読む
【防衛増税】高市大臣改めて反論「安保戦略の全文を見せてもらってない」「防衛力強化の中身より先に財源論が出たので驚いた」「何度もアポ入れるが会えない」/ネットは怒
高市大臣が改めて反論 “防衛増税”めぐり「国家安保戦略の全文を見せてもらってない」 12/12(月) 高市経済安保担当大臣は、岸田総理が防衛力強化の財源の一部を増税で賄う方針を表明したことにつ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました