社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、今年の漢字は「進」課題を一つ一つ進めた/ネット「進めた?舐めてんの?」「注」「視」・「検」「討」・「超」「過」「死」「亡」・「外」「国」「人」「第」「一」

政治

首相、今年の漢字は「進」

2022/12/12

岸田文雄首相12日、官邸で自身の今年1年を表す漢字を記者団に問われ、「進」を挙げた。

首相は「さまざまな課題を一つ一つ進めていく1年だった。

来年も一つ一つ課題を進めていくべく努力したい」と語った。(産経新聞

ネットの声

「さまざまな課題を一つ一つ進めていく1年だった」は?何言ってんの。必要なことは何一つしないで、やらんでいいことばっかりしやがって。

「退」「遅」「悲」「惨」「劣」「愚」「鈍」「無」「超」「過」「死」「亡」

判断が遅く、必要なことは全くせず、不必要なことだけやる能無しを1文字で言うと何?

外国人ファースト、日本人ラストで「外」または「害」

4発打って1週間後に感染したけど、コロナは感染を防ぐと言ってる「嘘」

断じて容認できない。最大限の言葉で非難。厳重に抗議

一字じゃ言い表せないな。無為無策、検討、緊張感を持って注視

今年は「検」「討」だろ。笑

今年はこの男を顔を見るたび、嫌な思いをした。責任とってほしい。「嫌」

ワクチン接種勧めてコロナ感染をばら撒いた責任とれ!で「罪」

何もしなかったから「無」だろう。あと愚鈍の愚かな。

間抜けを一文字で表したいけどどんな漢字がいいかな。

参考記事

ワクチン5発の尾身茂氏、コロナ感染/ネット「あれ、打ったら感染しないんじゃないの?」「5発で感染、説得力ゼロ」「身をもってワクチン効果の証明」「薬害訴訟のコメントまだ?」「打った人がうつしあってると言ってたの本当だったね」
ワクチン5発の尾身茂氏、コロナ感染 政府分科会の尾身茂会長がコロナ感染 ワクチンは5発接種 2022/12/12 内閣官房は12日、政府の新型コロナウイルス感染症対策...続きを読む
岸田氏「挑戦の大切さ知った」日本代表表敬訪問/ネット「日本代表を緊張感持って注視、挑戦するかどうか検討」「増税への挑戦」「政治利用するな!」「人気は政策で取れ!」
岸田首相「挑戦の大切さ知る」 森保メモと岸田ノート交換 岸田文雄首相は8日、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表の森保一監督や吉田麻也主将ら選手の表敬...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました