社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「挑戦の大切さ知った」日本代表表敬訪問/ネット「日本代表を緊張感持って注視、挑戦するかどうか検討」「増税への挑戦」「政治利用するな!」「人気は政策で取れ!」

政治

岸田首相「挑戦の大切さ知る」 森保メモと岸田ノート交換

岸田文雄首相は8日、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表の森保一監督や吉田麻也主将ら選手の表敬訪問を首相官邸で受けた。下馬評を覆して強豪ドイツとスペインを撃破した活躍について、首相は「世界中をびっくりさせた。挑戦することの大切さを教えてくれた」とたたえた。

首相は選手らに謝意を表明。「国会(開会)中だが試合を見ないわけにいかなかった。私も勇気と元気をもらった」と興奮した表情で語った。

その後、有権者の声を書きためてきた自身の「岸田ノート」と、試合中にペンを走らせる姿がおなじみになった森保監督のメモ帳を交換。監督は惜敗したクロアチア戦で「日本に不可能なことはない」と記したエピソードを披露し、「日本の若者や国民が世界で戦えると感じてほしい」と訴えた。

岸田氏「たくさんの感動と勇気そして、挑戦することの大切さを教えてくれた」

ネットの声

みんな頑張って生きてるので関わらないでください。

行かなくても良かったのにね。これで政治をはぐらかすだろう。防衛費ケチって増税しやがって。

マスクするのかしないのか、はっきりしろ岸田!

増税への挑戦か?

岸田の小物感ハンパない

実は何も書いて無かったのがバレてしまう🤣🤣

増税を検討する

なんで途中からマスクつけるかな、せっかくの笑顔が

無能はとっととやめてもらいたい。真面目に言ってます。

お互い同じ「日本代表」なのに、岸田が小物に見える。

まじなこと言うと、ベスト8目指すと言って結果16って世間評価だと失敗ってことなんだがな。感情に流される日本人のダメなところ。

岸田は国民に沢山の、増税と防衛費負担を教えてくれましたね。

有権者の”声”を書きためたノートを交換で渡すってこと?

森保ジャパン→有言実行。岸田ジャパン→有言即検討

日本代表を緊張感を持って注視し、挑戦するかどうか検討します。

参考記事

フ**ク・ジョー・バイデンの大合唱/NFLのスタジアムに響くFJB!(動画)/8100万票のジョーは人気者だ
F Joe Biden is Back - タンパの観衆は試合後、「F*** Joe Biden」のチャントで大盛り上がり 2022年12月7日 我々は以前にもそれを見たことがある。 私たちの...続きを読む
デサンティス知事、ワクチンメーカーに「安全性について国民を欺いた責任を取らせる!真実を語る我々を疎外したことは有害で、結局は人々が命を落とすことになったのだ!」
デサンティス州知事は、コロナワクチンメーカーの「ワクチンの安全性について国民を欺いた責任」を追及する 2022年12月7日 ロン・デサンティス知事は、製薬業界に対して公然と宣戦布告を行った。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました