社会の話題と反応を発信していくネットメディア

4発接種の黒岩知事感染/黒岩氏「陽性者が続々出ている中の接種ホッとした。安心感が違う、4回目接種を」と呼びかけていた/ネット「ふーん安心感ね」「ワク効果の証明」

covid19(コロナ)

黒岩知事が新型コロナに感染の疑い

神奈川県は、黒岩知事が新型コロナウイルスに感染した疑いがあると発表しました。神奈川県によりますと、黒岩知事は、8日午前9時半ごろに登庁して公務にあたっていましたが、発熱などの症状があったため、昼過ぎに帰宅しました。

夕方に、新型コロナの抗原検査キットで検査したところ、陽性だったということです。
念のため、9日、医療機関を受診することにしていて、少なくとも今月15日までは自宅で療養しながらテレワークで公務にあたることにしています。(NHK)

黒岩知事「4回目のワクチン、陽性者が次々出ている中接種でホッとした」

ネットの声

ふーん、安心感ね。

ワクチン打っていいことないじゃないの?まじでメリット教えて。

リスクとベネフィット考えたら打たないね。

正直何のために打ってんの?

もはや5発目を打ってる人、悲惨なほど少ないじゃん。笑

安心どころか、打ったせいで亡くなった方、寝たきりになった方、歩けなくなった方、学校に行けない方、生死を彷徨った方だらけなんですが。。。

やはり福島教授の言うように、打った人が感染広げてるんだな。

安心して油断したとか言わないでね。ワクなんて効かないんだから。

多分、接種していて軽症でよかったと言うだろうね。ちなみにうちの親類かかったけど、未接種者で軽症。

横須賀で打った人死んでるけど?どこが安心なの?

打ったら感染するの方程式もうできてるな。考えたら当たり前。効きもしないものうって免疫力下げてうつしまくってる。打って感染して人に迷惑かけるのやめてくれ。

よく人に打てとか言えるよな。責任とれんの?訴訟とか見てないの?

岸田氏と河野氏に責任取ってもらった方がいいな。打ったら感染しないって言ってたんだから。

参考記事

【無能岸田氏にNOの声】防衛費財源、首相「増税」検討指示 年1兆円税収増/ネット「は?コロナで数百兆円ドブに捨てて1挑円増税?」「ワクチンに8兆円、防衛費は国民から取れ」「外国には9兆円ポン、防衛費は増税」
防衛費財源、首相きょうにも増税検討指示…27年度に年1兆円税収増目指す 12/8(木) 岸田首相は防衛力の抜本的強化に必要な財源を確保するため、8日にも増税措置の検討を自民、公明両党に指示する...続きを読む
イーロン・マスク氏「見つかったものは全て公開する。重要なデータはあなたも隠していた」/元CEOジャック・ドーシー「透明性が大事。フィルターかけずすぐ公開すべき」に
イーロン・マスク氏「ツイッターファイルの第二弾は数日かかる」 ツイッターファイルのエピソード2は明日です。 もう一日くらい必要なようだ。 このあと、ツイッターファイル第二...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:黒岩氏ツイッター)

タイトルとURLをコピーしました