社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏、日本のユーザーにユーモアを交えリプ「ツイッターはずっと猫をかぶっていたが、実際のところイタチの最後っ屁だ」/日本のブラックリストを見せて欲しいのツイに

一般

イーロン・マスク氏、日本のユーザーに返答

イーロン・マスク氏「数百人の活動家の従業員からの圧力で、ツイッターは現職の米国大統領であるトランプ氏が規則に違反していないことを、彼ら自身が認めているにもかかわらず、デプラットフォーム(検閲し排除)してしまった。

マスク氏、「ツイッターはずっと猫を被っていた。しかし、実際のところはイタチの最後っ屁だ」

山岡鉄秀氏のリプライ

イーロン、ご返信ありがとうございます。あなたは外国語の天才でもあるようですね。日本のブラックリストを見るのが待ち遠しいです。そうですね、ツイッターは羊の皮を被った狼のような存在になっています。ツイッターの最後っ屁をぜひ私たちに教えてください。どんなに臭くても評価します。

猫を被る:本性を包み隠して、おとなしそうに見せかけること。イタチの最後っ屁:困ったときに非常手段に訴えること。

ネットの声

山岡さん、ジャパニーズ・キング・オブ・ジョークです。

猫をかぶる “は日本語で “偽善者を演じる “という意味です。
「鼬の最後っ屁」は「最後の非常手段」という意味です。

言ってみるもんだな。リプくれるかも。笑

イーロンは日本語が話せるのか?いずれにせよ、日本が好きなことは間違いないようだ。

イーロンになってから、ツイッターが面白い

参考記事

【防衛費増額】首相「国民自らの責任」/ネット「ついに責任を国民になすりつけ始めた」「は?コロナで超無駄金使って財源無くしたの誰?」「外国へ9兆円も国民の責任?」
防衛費増額巡り 首相「国民自らの責任」 一部増税で賄う考え 12/13 岸田文雄首相は13日の自民党役員会で防衛費増額を巡り「防衛力の抜本強化は安全保障政策の大転換で、時代を画するものだ。責任...続きを読む
首相、今年の漢字は「進」課題を一つ一つ進めた/ネット「進めた?舐めてんの?」「注」「視」・「検」「討」・「超」「過」「死」「亡」・「外」「国」「人」「第」「一」
首相、今年の漢字は「進」 2022/12/12 岸田文雄首相は12日、官邸で自身の今年1年を表す漢字を記者団に問われ、「進」を挙げた。 首相は「さまざまな課題を一つ一つ進めていく1年だっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました