社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、1兆円増税も「賃上げするから負担感なし」に大ブーイング「取らぬ狸の皮算用!」/ネット「トラスと同じだが彼女は即辞めただけマシ」「所得税倍増→税負担倍増」

政治

岸田首相、1兆円増税でも「賃上げするから負担感なし」に大ブーイング「もう限界なんだよ!」「取らぬ狸の皮算用」

12/17(土)

岸田首相は、16日の会見で、記者から「事実上の所得増税ではないか」と質問され、こう答えた。

これについては(経済政策として2037年までの)15年先まで経済成長と賃上げの好循環を実現し、持続可能性をしっかりと回復しなければいけない。経済全体の中で負担感を払拭できるよう、政府として努力をしていく

要は、賃上げに向けて努力するから、負担感はなくなるはずだ、と話したのだ。この岸田発言に、SNSには怒りや呆れる声があふれている。

岸田首相は、復興特別所得税の転用以外に、「法人税を4~4.5%上乗せ」「たばこ税を1本あたり3円引き上げ」で確保するとした。

憤る声が多数ある。岸田首相ご自慢の「聞く力」はどこへ行ったのか。(FLASH)抜粋

ネットの声

財務省って東大法卒しか就職出来ないって聞いてたんだけど、馬鹿ばっかりなんかな。

岸田ってほんとうにバカですね。

法人税は上げるからいいだろ、って発想が頭いってるわ。企業の税をあげれば会社員に跳ね返ってくるんだよ。

こんな男が首相である日本の不幸。あり得ない。

成長で将来の税収を見込むってトラスと同じ発想だけど、トラスは45日で辞めただけまし。

防衛財源「国民が自らの責任として」を「我々が」に訂正 岸田首相側/ネットは「国民軽視の考えは見えた。もう覆せない」「ちゃんと検討してから言えばよかったな」「失笑」
防衛財源「国民が自らの責任として」を「我々が」に訂正 岸田首相側 2022年12月14日 岸田文雄首相が13日の自民党役員会で、防衛費増額について「責任ある財源を考えるべきであり、今を生きる国...続きを読む

最初は所得倍増とか言ってたけど、あれどこ行ったんだ。税負担倍増じゃない。

トラスは減税、岸田は増税だが、いずれも将来の収入見込み。バカさは変わらない。

この男の無能さには本当に呆れる。経済もダメ、外交もダメ、防衛もダメ。取り柄なし。

参考記事

アリゾナ州裁判官は、カリ・レイク側が要求している投票用紙の検査を認めた。投票用紙の検査は火曜日に開始される/「これはかなり重要な決定だ」カリ・レイク陣営
ターニングポイントUSA、チャーリー・カーク 高等裁判所判事は、マリコパ郡にカリ・レイクの弁護団に 検査をするよう命じた。 - 無作為に選んだ50枚のオンデマンド投票用紙 - 50枚の期日前投票...続きを読む
「FBI」「司法省」「諜報機関」はすべて民主党のシステムの一部であり癌だ。この武器化された凶悪犯と暴君を始末しなければ、偉大で美しかったこの国は死んでしまうのだ
トランプ大統領「民主主義への脅威」は、急進左派民主党の新しい聖歌だ」 「民主主義への脅威」は、急進左派民主党の新しい聖歌だ。 ロシア、ロシア、ロシア、 その前、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました