社会の話題と反応を発信していくネットメディア

致死率60、70代は0.18%でデルタ株の約1/8に激減 /ネット「でも5類にしない岸田」「接種率減少でも致死率激減。弱毒化は明らか」「まだマスクするコロナ脳」

covid19(コロナ)

コロナ致死率、60、70代は0.18% 昨夏以降低下 厚労省公表

12/21(水)

厚生労働省は21日、新型コロナウイルスのオミクロン株が流行した今年7、8月の60、70代の致死率が0・18%だったと公表した。デルタ株が流行した第5波(2021年7~10月)が1・34%、オミクロン株に変異した初期の第6波(22年1、2月)は0・70%だったが、致死率は大きく下がってきている。

ンフルエンザと同じ「5類」に変更するか議論が進められるなか、厚労省は今回のデータを参考にしていきたい考えだ。

茨城、石川、広島の3県の協力を得て、コロナ対策を厚労省に助言する専門家組織の会合で厚労省が示した。コロナの致死率が下がった要因としては、ウイルスの変異やワクチン接種率の上昇があげられる。

資料によると、60、70代ではデルタ株が流行した第5波(21年7~10月)が1・34%だったが、オミクロン株に変異した初期の第6波(22年1、2月)は0・70%、7、8月には0・18%になった(朝日新聞

ネットの声

もはや風邪以下でマスクをし続けるコロナ脳、元気?笑

それでもまだ5類を続ける岸田。なんで?利権?

てことは超過死亡者数はますます怪しいね。

頭おかしいと思うのは、いまだに感染者の行動を制限している事。この国は非科学的で非合理。本当に呆れる。

もはや弱毒化は明らかだわ。馬鹿らしい。

だから言ってんだろ。コロナは風邪だって。いやもう風邪未満でしょ。

「mRNAのワクチン接種後、18ヶ月間での死亡や副作用は、過去50年間に世界中で投与された従来のワクチンよりも多いと報告されている」英国議会(動画)
英国議会:「mRNAワクチン接種後の死亡や副作用は、過去50年間の従来のワクチン接種よりも多い」 議員「mRNAのワクチン接種後、18ヶ月間での死亡や副作用は、過去5...続きを読む

めちゃめちゃ感染者数増えてるのに致死率はこれ。

ワクチンが効いてるからとか言ってるコロナ脳は息してるかな?接種率はデルタより激減しているのに、致死率激減。よってワクチンではなく弱毒化!

コロナ脳は少しは頭使って数値見ろよ。ワクチンもマスクも関係ないってことにいい加減気づけ。笑

つまりは、コロナは風邪やインフルエンザと同等の扱いと解釈しても良いってこと。

若い世代は感染しても軽微なのだから普通に生活し、感染が怖い人は自粛しておけばよい。

注意喚起ならともかく相変わらずコロナを盾に騒ぎ立てる人がいるが、そろそろ政府も緩和策を打ち出した方がいい!

「接種後死亡の遺体の体温が非常に高いという共通点。遺伝子の状態を調べると免疫系統の異常を確認」「十分ワクチン投与が免疫異常に関与していた可能性がある」広島大教授
ワクチン接種後に死亡「遺体の体温が非常に高かった」医師からの指摘 コロナワクチン接種後に死亡したのは、2022年11月末までに1910人。しかし国はそのほとんどを「評...続きを読む

参考記事

福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
福島雅典、京都大学名誉教授「肝心の旗を振っている厚労省は10%しか打ってない。なんだそれは!」 調査をしなさいと言ってるんだ。そんなところで上がってきた紙切れを見てやる医者はいない。カルテを見ろと言...続きを読む
林外相、月内訪中へ「防衛3文書を説明、防衛費増や反撃能力保有に理解求める」/ネットは怒声「どこの国の外相だ!」「なんでEEZに打ち込んでくる国に説明するんだ!」
林外相、月内訪中で調整 YOUは何しに中国へ。林外相、厳命できるか? 林外相、12月下旬にも中国訪問 王毅外相と会談調整 2022年12月14日 林芳正外相は1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました