社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、月内訪中へ「防衛3文書を説明、防衛費増や反撃能力保有に理解求める」/ネットは怒声「どこの国の外相だ!」「なんでEEZに打ち込んでくる国に説明するんだ!」

中国

林外相、月内訪中で調整

YOUは何しに中国へ。林外相、厳命できるか?

林外相、12月下旬にも中国訪問 王毅外相と会談調整

2022年12月14日

林芳正外相は12月下旬にも中国を訪問する調整に入った。王毅国務委員兼外相と会談を予定する。日本の外相の訪中は2019年以来3年ぶり。岸田文雄首相と習近平国家主席が確認した「建設的かつ安定的な日中関係」の具体策を話し合う。

偶発的な衝突を回避するため両首脳が申し合わせた安全保障分野の意思疎通の強化などが議題となる。

日中安保対話や日中ハイレベル経済対話の再開もテーマとなる見込みだ。

年末に日本が決める国家安全保障戦略などの防衛3文書に関しても説明するとみられる。防衛費の増額や反撃能力の保有といった内容に理解を求める。日経新聞

ネットの声

山田宏議員「中国が軍事力増強でわが国に説明と理解を求めたか? こんな訪中は絶対反対だ!」

媚中外交、媚中政権、極まれり!!

リンホウセイさん、ストレートに聞くけどハニトラに引っかかったって本当ですか?

本当、いい加減にしろ!どこの国がミサイル撃ち込まれてる国に説明するんだよ!

考えられん、敵国に理解を求めるってどういうことだ!

この方が外相では、明かしてはならない手の内がだだ漏れしそう。

EEZにミサイル撃ち込こんだ国に説明?

「お前がミサイル撃ったら反撃する。今後一発でも打ったら覚悟しとけ!」とでも言え!

参考記事

イーロン・マスク氏「新聞なんてネットで検索して印刷してるだけだ」/ネット「他のコンテンツを利用することは、新聞社の常套手段」「あんなものに金払う奴は愚か者だ」
イーロン・マスク氏 新聞はネットで検索して印刷してるだけだーSJM SJMって誰? SJMはマスクの息子、サクソン・ジェームス・マスクです。ソーシャルメデ...続きを読む
イーロン・マスク氏「この仕事を引き受けてくれる愚かな人を見つけ次第、CEOを辞任するつもりだ」/ネット「10年後には見つかるかも。笑」「実質、辞めない宣言?」
イーロン・マスク氏「この仕事を引き受けてくれる愚かな人が見つかり次第、CEOを辞任する」 私は、この仕事を引き受けてくれる愚かな人を見つけ次第、CEOを辞任するつもりだ。その後、私はソフトウェアとサ...続きを読む
ツイッターファイル第8弾!ついにペンタゴン「ツイッターは国防総省の海外でのプロパガンダ活動を支援」「ツイッターはプロパガンダアカウントが利用規約違反と知りながら、不正使用から除外しトレンド入りに協力した」
「Twitterファイルパート8」は、ツイッターが国防総省の海外でのプロパガンダ活動を支援していたことを明らかにする ツイッターファイル の最新の内部文書には、国防総省と協力して、軍の戦略的地政学的...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました