社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン接種死5人認定。これで合計20人/ネット「おかしいな。2億発打っても死なないって聞いたが」「認めざるを得なかったのが20人。氷山の一角」「中止しろ!」

covid19(コロナ)

新型コロナワクチン接種後に突然死など 新たに5人に一時金支給へ 因果関係否定できず 厚労省

1/12(木)

新型コロナワクチンの接種後に亡くなった人について厚生労働省の審査会は12日、ワクチン接種との因果関係が否定できないとして、新たに5人に対し一時金を支給することを決めました。

厚労省の疾病・障害認定審査会は12日、新型コロナワクチンを接種後に急性循環不全で亡くなった36歳の男性や突然死した66歳の男性など男女あわせて5人についてワクチン接種後の死亡の救済対象に認定し、死亡一時金を支給することを決めました。接種と死亡の因果関係が否定できないとしています。

新型コロナワクチン接種後の死亡一時金が認定されたのは、今回であわせて20人となりました。

ネットの声

厚労省が認めざるを得ない人が20人ってこと。これは氷山の一角、実態はこの100倍いるのではないか。

副反応、後遺症とか入れたらとんでもない数だよな。

つくづくアホな政府だ。打って打って打ちまくって犠牲者増やして、しかも肝心のコロナでも死者数世界一。

おかしいな。1発目から5発目までで、延べ約4億発打ってるけどんなんで?

おいおい、2億発打っても死なないって聞いたんだが?

因果関係がはっきりするまでワクの接種は禁止にすべきだろ。命を軽視しすぎだろ。

はっきり言って打つべきではない。打ってメリットあるのは70以上の年寄りだけ。

この状況、「打ちまくってコロナ死が世界一、感染者世界一、超過死亡数10万人」でも打つって人間は一体どういう人だろうね。興味がある。

20名一時 即刻中止レベルじゃないこれ?

因果関係を否定できない死亡が20件。これからも、じわじわ増えるでしょう。

国はいつ、打たせるのやめるの?

個人の予想だけど。絶対薬害訴訟になるね。かつてない規模の。そして、国の責任は一部、ごく一部認めて終わり。泣き寝入りだろうな。打つべきじゃないよ。

最初は頑なに否定してたくせにいよいよヤバいってことかな?

参考記事

ワクチン接種後9日で脳内に血栓ができた息子。母親はワクチンや政府を非難。息子は健康なバスケットボール選手。医療記録には血栓は "ワクチンの副反応 "であると記載
ワクチン接種後9日で脳内に血栓ができた息子に、母親はコビド・ワクチンや政府を非難 息子にはさらに血栓ができ、心臓にもダメージが 2023年1月10日 ユタ州ドレイパーの母親が沈黙を破り、...続きを読む
ツイッターファイル第14弾!ロシアゲートの嘘/民主党とフェイクメディアは、ツイッターが否定しているに、トランプ大統領がロシアと関わっていると偽情報を流し続けた
新しいTwitterファイルは、民主党議員が故意にヌネス報告に関する偽のロシアシナリオをプッシュしていたことを示している。 1月12日 マット・タイービ氏「ツイッターファイル 第14弾。ロシアンゲー...続きを読む
【司法省、本格捜査へ!】バイデン自宅からも新たに機密文書複数発見!/ガーランド司法長官は特別検察官を任命して、捜査に乗り出すことを明らかにした/これで3つ目
バイデン大統領自宅からも 新たに機密文書複数発見 1/13(金)バイデンは、副大統領時代の機密文書が新たに自宅でも見つかったことを明らかにした。 司法省は特別検察官を任命して、捜査に乗り出すこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました