社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナとインフル“同時流行せず”「コロナに感染した人はインフルウイルスが増殖しにくい」/ネット「専門家は両腕に打てって言ったな」「専門家が全否定したウイルス干渉」

covid19(コロナ)

コロナとインフルは“同時には流行せず” 22カ国調査の東大など研究チーム

1/14(土)

世界22カ国の感染状況の分析から新型コロナと季節性インフルエンザは同じ時期に同じ地域、規模では流行していないと東京大学などの研究チームが発表しました。

東京大学の河岡義裕特任教授らの研究チームはコロナとインフルエンザの同時流行の関係について、世界22カ国で2019年から2022年の感染者数を比率を調整したうえで調べました。

その結果、22カ国すべての国でコロナが感染拡大して以降、インフルエンザの感染者が著しく減少していたことが分かりました。

 このうち、日本と韓国ではインフルエンザの流行が低い状況が続いているということです。

これらのことから、コロナとインフルエンザは同じ時期に同じ地域、同じ規模では流行していないことが確認されたということです。

河岡特任教授は「同時に流行しない理由については十分には解明されていない」としつつも「コロナに感染している人ではインフルエンザウイルスが増殖しにくい可能性がある」としています。(テレビ朝日)

ネットの声

「ウイルス干渉」 かなり前から話題になってたような?

当初から言われていたウィルス干渉というやつかな。なんで専門家たちはそういう可能性を必死に否定してたの?

専門家ってクソばかりだろう。あったんじゃねーか。ウイルス干渉。

もう専門家の言うことはまったく信じられない。言ってることがすべて逆。

マスクも、手洗いも、うがいも全く関係なかった。笑

コロナとインフル。 3年経って、段々、関係性が分かってきた。というか、自称専門家は調べもせず、専門知識もないのに断言しすぎなんだよ。なんの専門家でもないくせに。アホか。

インフルワクチンとコロナワクチン打たせた岸田は責任とれ。

さんざんウイルス干渉は言われてたのにな。専門家が無視し続けた結果がこれ。

参考記事

心臓専門医のピーター・マッカロー博士「一番の懸念は、ワクチンによる心筋炎だ」欧州スポーツリーグでは接種前には年間29人の心停止だったものが、1500人に増えた
ピーター・マッカロー博士「倒れたNFLの選手はワクチンによる心筋炎の可能性」 心臓専門医のピーター・マッカロー博士が、若いアスリートが心臓の問題でフィールドで倒れることが以前より増えているという不穏...続きを読む
死者数・感染者数世界一の日本、打つほど罹りやすくなる証拠/米:接種回数が増すと感染率が増加/日:接種率高い県は低い県と比較して2倍以上の感染者(名古屋大教授)
ワクチンを打つほどコロナに罹りやすくなる直接的な証拠 2023年になっても、コロナの流行が収束する気配は見えない。図1に示すように、わが国における100人あたりのコロナワクチンの追加接種回数は、世界...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました