社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松野長官の秘書が酒気帯び運転で辞任。松野氏「国民にお詫び」/ネットは批判「首相息子の次は官房長官秘書」「酒飲み運転とかありえん」「松野氏の辞任はいつ?」

事件

松野官房長官の秘書が酒気帯び運転か 店で焼酎3杯、帰宅中に赤切符

1/28(土) 松野博一官房長官(衆院議員、千葉3区)は28日、地元事務所に勤務する男性政策秘書(49)が道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで千葉県警に交通切符(赤切符)を交付されたと明らかにした。秘書は容疑を認めており、近く政策秘書を辞めるという。

同区内の居酒屋で1人で飲酒した後、数百メートル離れた自宅に帰る途中だった。店では約1時間の間に焼酎を3杯程度飲んだという。松野氏は都内で記者団に「法令に違反する行為を行ったことは極めて重く受け止める。管理、監督が行き届かず、国民に率直におわびを申し上げる」と述べた。(朝日新聞)

【弱腰岸田にNOの声】北、今年36発過去最多/韓国大統領、断固たる対応警告/松野氏、制裁は?の質問に「関係国と連携し・云々」/浜田氏「最も強い表現で抗議した!」
北朝鮮が弾道ミサイル、5年ぶり上空通過 EEZ外に着弾 2022年10月4日 政府は4日午前7時22分ごろ、北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたと発表した。東北地方上空を通過し、排他的経済水域(EEZ...続きを読む

ネットの声

岸田氏のドラ息子は公私混同。官房長官の秘書は酒飲み運転。どうなってんのこの政権。

今時酒飲んで運転するなど信じられんわ。しかも、官房長官の秘書だろ。

ゆるゆるだわこの政権。仕事はできない私生活は乱れている。総辞職してくれ。

事務所に20年以上勤務していてこの一回きりの違反なのかは疑問。多分いつもやってたんだろうね。

緊張感が要求され、目立つ立ち位置にいながらこのザマ。松野氏は辞任すべきでしょ。

重大事故を引き起こしていた可能性がある。即刻辞任だな、松野は。

松野氏の棒読みがいつも腹立つ。ミサイルをEEZに打ち込まれた時も、北に打ち込まれた時もただ単に読むだけ。こんなのを官房長官にしている時点で終わってる。

日本の感染対策はバカの世界チャンピオン?/新規陽性者世界1位。死者数人口当り世界1位、絶対数世界2位(agora)/ネット「接種率1位と松野が自慢。バカ丸出し」
日本の感染対策はバカの世界チャンピオン? 第8波はカタールやアルゼンチンには来ず、日本にだけ来ているようです。ブースター(3〜5回目)接種率は日本だけ相変らずぐんぐん伸びています。 ・新規陽性者数...続きを読む

参考記事

新型コロナ「ワクチン後遺症」名古屋市の相談窓口、10ヶ月で1900件を超える/全国レベルに換算すると9万件にも及ぶ/関節の痛み痺れ、倦怠感、めまい、 帯状疱疹等
新型コロナ「ワクチン後遺症」 2023/01/20 新型コロナワクチン接種後の長期体調不良、いわゆる「ワクチン後遺症」とはどんなものなのか? 多くの患者から相談を受けた看護師を直撃(CBC)...続きを読む
ツイッターファイル第15弾/米大手メディアが情報源としてきたシンクタンク『ハミルトン68』は「偽情報機関」だった。マスク氏「メディアが選挙を妨害したのだ!」タイービ氏「デタラメで詐欺だった!」
イーロン・マスク氏「アメリカのグループがアメリカの選挙を妨害するためにロシアの選挙妨害について虚偽の主張をした」 「ハミルトン68設立チームであるジェイミー・フライとローラ・ローゼンバーガーは、"ダ...続きを読む
三浦瑠麗氏崖っぷち、落ち目の窮地に。テレビ地上波から追放危機、各界からも袋叩き/「事件に一切関与してないとは言い難い」「株主だけど事件のことは知らない」は無理筋
三浦瑠麗氏は夫の会社が訴えられ崖っぷち…テレビ地上波から追放危機、各界からも袋叩き 1/28(土)  あまたの炎上発言で物議を醸しつつ、売れっ子だった女性コメンテーター三浦瑠麗氏(42)が逆風にさら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました