社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権、欧米各国から“中国の人権侵害抑止”を求められる/「日本は中国に、より能動的な人権外交にかじを切るべき」/ネット「情けない。LGBTよりこっちが先だろ!」

中国

“中国の人権侵害抑止を”各国議員 G7議長国 日本に対応求める

2023年2月17日

日本や欧米各国の国会議員らが、国際社会に対し中国の新疆ウイグル自治区や香港などでの人権侵害の抑止に積極的に取り組むことなどを求める声明をまとめ、G7=主要7か国の議長国を務める日本に対し、特に積極的な対応をとるよう呼びかけています。

中国に対する政策を議論する、日本や欧米各国の国会議員のグループなどは、国会内で会合を開き、イギリスのトラス前首相やオーストラリアのモリソン前首相も参加しました。

そして、国際社会に対し、中国の新疆ウイグル自治区や香港などの人権侵害の抑止に積極的に取り組むことなどを求める声明をまとめました。

G7の議長国を務める日本には「より能動的な人権外交にかじを切るべきだ」として、特に積極的な対応を求め、外国で人権侵害行為に関わった個人に制裁を科す根拠となる、いわゆる「マグニツキー法」を早期に制定することも要請しています。(NHK)

ネットの声

無理です。親中政権だからってのが岸田の答えでは。

情けない。一番中国に地理的に近い日本が欧米から言われているとは

太陽光パネルの輸入精査をしないとね。

ジェノサイドを行い、政府に悪いこと言えば軟禁か処刑にする中国政府。そんな中国に何も言えない日本も同罪。

「能動的な人権外交に」って能動的にウイグルの太陽光パネルを輸入する日本には無理。

岸田政権が気にするのは、左派から言われる人権だけ。LGBTとか。

新疆ウイグル産の綿花を利用してる法人や購入する個人、臓器移植を利用・斡旋する法人・個人への厳しい刑罰は、当然必要。

人権の基本に抗う日本政府の面々を追い込む考えみたいですね、G6の面々が。

捏造歴史で日本の名を汚し続ける中国に何もしない日本政府の人権。

親中だらけの岸田政権には望めないでしょ。下手したら片棒担ぐ。

LGBTやジェンダー政策よりも先こっちやれ!

リンホウセイ、シェシェ、K野、親中だらけの岸田政権。

恥ずかしいし情けない。基本的にやるべきことがわかってない。同性婚やLGBTにうつつをぬかしてる。

参考記事

【岸田にNOの声】岸田氏、LGBT理解促進担当新設、森まさこ氏起用/ネット「わざわざ新設するな!」「そして、起用したのはありがとうジャック」「左派に媚びる岸田」
首相 森まさこ首相補佐官を“LGBT理解促進担当”に任命の方針 2023年2月17日 12時22分 多様性に対する政権の姿勢が論点となる中、岸田総理大臣は、森まさこ総理大臣補佐官に、新たにLG...続きを読む
トランプ大統領「人々はもうフェイクニュースなど買ってはいない。CNN、ワシントンポスト、NYタイムズ、ニュースをそのまま報道しないネットワークは悪くなる一方だ」
トランプ大統領「武器化したバイデン政権の司法省、FBI、 NARAはアメリカの恥だ!」 我々の偉大な憲法、独立宣言、権利章典に不快な警告ラベルを貼った、急進的で覚醒した国立公...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました