社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東京都 委託料返還を求めず Colaboに192万円分を経費と認めないと発表も /ネット「意味不明、不正は不正だろ」「確定申告に領収書いらないってことらしい」

政治

Colabo委託事業、192万円分を経費と認めず 東京都再調査

3/3(金)

東京都は3日、性暴力や虐待の被害に遭った若年女性らの支援事業を都から受託している一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計報告について、事業経費として認められない支出が計約192万円分あったと発表した。ただし、それ以外の必要な経費の合計額が2713万円に上り、支払い済みの委託料の上限(2600万円)を上回っていたため、返還請求はしないという。

小池氏、都議会でColaboの質問スルー/自民都議の質問も「関係局長から答弁する」/ネットは怒「豊洲、道路、五輪、コロナ、太陽光、伐採で都はめちゃくちゃだ!」
小池知事、都議会でColabo問題の質問をスルー「残余のご質問は東京都技監、関係局長から答弁する」 東京都が若年女性の支援事業を委託した一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計処理を巡り、住民監...続きを読む

コラボを巡っては、不正受給などを指摘した住民監査請求が出され、都監査委員が1月、都に経費の使途を再調査するよう勧告していた。

都によると、再調査の結果、委託事業以外の業務も行っている税理士への報酬を全額経費計上するなど、不適切な支出が一部あった。また調査に対して一部の領収書が提示されなかったとして、都はコラボに改善を指示した。(毎日新聞

ネットの声

この192万円は都民の税金だ。不正会計を回収放棄する場合は、都議会の承認が必要だろう。 都議会都民ファーストがあるかぎり都議会は機能しない。

領収書の未提出ってありえないだろ!

これが許されるなら、俺ら一般人も東京都では確定申告の時に領収書とか無しでも良いってことですかね。

192万を大々的に喧伝して、事件を矮小化する作戦?

小池氏、神宮外苑743本の樹木伐採の次は葛西臨海公園丸裸。1400本の樹木伐採し、太陽光パネルびっしり/ネット「東京が破壊される」「太陽光の執着。何かあるの?」
小池百合子、神宮外苑700本の樹木伐採は「未来につなげる街づくり」…次なる目標は葛西臨海公園を丸裸に 2/20(月) 2月17日、東京都は、明治神宮外苑の再開発計画の施工を認可した。計画では、...続きを読む

疑惑は深まった。

意図的ではないから不正ではなく不当な会計だったってこと? で、改善指示だしたから監査院との約束守ったし、終幕って言ってる?

不正であることに変わりはないのでは??

暇空さんは行政訴訟してるから完全に公開されるだろうけど。 都側からも逮捕者出ないと収まらないだろう。

参考記事

小西氏「捏造文書でなければ議員辞職でよいか?」 高市氏「結構です」/高市氏「私の電話に盗聴器でもついてるのか?作られた文書だ」/ネット「捏造だったら小西氏辞任」「民主党偽メール事件の匂い」
高市氏、捏造でなければ議員辞職 立民公表の放送法解釈変更図る内部文書 2023/3/3 立憲民主党の小西洋之参院議員が平成26~27年に安倍晋三内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する...続きを読む
バイデン、認知や年齢を懸念する声に「俺を見てみろ!」/「再選された場合就任時82歳になることを、みんな不安視していますが?」/ネットは悲鳴(動画)
"彼の認知機能の低下は人々を殺すことになる!" - 元ホワイトハウス医師、ジョー・バイデンが米国を戦争に導くと発言 2023年02月26日 元ホワイトハウス医師のロニー・ジャクソンは今週末、ジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました