社会の話題と反応を発信していくネットメディア

泉氏「安倍元首相のまね」「役人はうそをつかない」高市大臣を批判/ネット「もりかけの時役人は信用できないと言ってたの誰だ?」「そんなことより退陣準備できたか?」

政治

立民・泉代表「安倍元首相のまね」 高市担当相の進退発言を批判

2023/3/10

立憲民主党の泉健太代表は10日の記者会見で、放送法に関する総務省作成の行政文書を巡り、閣僚辞任や議員辞職に言及した高市早苗経済安全保障担当相を批判した。「安倍晋三元首相のまねだ。自身の発言を曖昧にすることで今の立場を維持するしかなくなった」と述べた。

泉氏は、放送法の「政治的公平」を巡る解釈を安倍政権が変更したとの認識を示した上で「岸田政権で撤回すべきだ」と要求。高市氏が行政文書の一部を捏造と主張していることについては「普通に考えれば、役人がうそをついて文書を書く理由はほぼないと述べた。(産経

高市大臣「ありもしないことなので捏造という言葉を使った。事実であれば責任を取るが事実ではない」/ネット「挙証責任は小西氏」「完全に詰み」「立民白旗はよ」(動画)
高市氏「事実なら責任とるが、事実ではない」 放送法めぐる総務省文書 2023/3/8 高市早苗経済安全保障担当相は8日の参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文書の...続きを読む

ネットの声

よう言うわ。もりかけの時散々官僚は信用できないと言っておいて。

そんなことより、総退陣の準備できたかい?笑

泉と小西は高市さんの猛反撃にあって下さいw

安倍さんの真似して何が悪い!つまらんことで文句を言うことしかできない。だからいつまで経っても5流の党なんだよ。

NHKの見出しミスリード:『高市氏 「正確性確認できない文書保存 責任感じる」辞職は否定』→実際の内容「正しい情報ではないと、文書の内容を重ねて否定」
 NHKの見出しミスリード NHKは多分意図的にこの見出しを出している。なんとかして高市大臣を貶めたい意図がありあり。 NHKの見出しは「高市氏 “正確性確認できない文書保存 責任感じる”辞職...続きを読む

ダメなの?尊敬してる人の真似しちゃ。

野田さん見習って奈良の現場で手を合わせたらどうだ?

もう詰んでるんだよ。悪あがきがすぎるで。w

参考記事

NEW!ワクチン死、初認定!接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」厚労省/ネット「『2億回打っても死んだ人はいない』の人は、どうすんのこれ?」
コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定 2023/3/10 約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワク...続きを読む
「5類」引き下げ/外来医療費は自己負担 、一方、医療機関に支払う病床確保料は継続/ネット「なぜ医療機関に補助金を継続し優遇する!」「利権?」「全部廃止だろ!」
コロナ受診、自己負担はインフル並みに 政府の医療体制見直し案 3/1(水) 新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「5類」に引き下げるのに伴い、政府が検討している医療提供体制の見直し案の全...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました