社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ワクチン死、初認定!接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」厚労省/ネット「『2億回打っても死んだ人はいない』の人は、どうすんのこれ?」

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定

2023/3/10

約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワクチンとの因果関係が否定できない」と認定したことが10日、厚生労働省の公表資料で分かった。

資料によると、女性は昨年11月5日午後に米ファイザーのオミクロン株対応ワクチンの接種を受け、同日中に死亡した。

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

接種の約5分後から徐々に体調が悪化し、約15分後に呼吸が停止。医師が心肺蘇生し、重いアレルギー反応のアナフィラキシーの治療に使うアドレナリンを静脈に投与しようとしたが、輸液路を確保できなかった。接種から1時間40分後に死亡が確認された。

女性は高度肥満や高血圧、糖尿病だったが、画像検査では死亡につながる具体的な異常は見つからなかった。そのため「ワクチン接種と死亡との直接的因果関係は否定できない」と結論付けた。産経新聞

接種後死亡女性、接種5分後息苦しい、その場で心肺停止/ネット「そもそもアナフィラキシー治療を用意して受けるワクチンなんてあるの」「医者の対応以前にワクチンでは」
「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白 BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡 アナフィラキシーの治療されなかったか 愛知 2022年11月10日(木) 愛知県愛西市...続きを読む

河野太郎氏「アナフィラキシーは医者が診ていてくれる、全員回復している。2億回くらい打っても米国では一人も死んでない」

河野太郎氏「アナフィラキシーというアレルギーが急に発症することが、100万人に何人という感じでいる。日本にも起きているケースがあるが、お医者さんがちゃんと診ていてくれるんで、全員治療して回復してますから。

アメリカで2億回くらい打って、ワクチンを打っているが、ワクチンで死んでいる人は一人もいない。もう断言している。そんなに心配することはない」(11分半〜。ワクチン担当相時の発言)

【拡散希望】河野大臣…コロナワクチンって本当に大丈夫なん…?

(2021年6月24日、はじめしゃちょーのyoutubeより)

河野太郎氏「ワクチンは感染収束の切り札」「ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない」(動画)
ワクチン不妊は「デマ」 河野太郎氏 2021年06月20日11時44分 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出る...続きを読む

ネットの声

2億回打って死んだ人は一人もいないって言ってた人、発言訂正して謝罪した方がいいんじゃないの?

やっと認定。これから次々に認定されていくのでは。

後遺症も認定され始めている。ワクチン被害が公になり始めている。

始まりに過ぎないでしょう。むしろ遅過ぎた認定。

厚労省も逃げきれないと覚悟したんだろうね。

嘘だ。信じないぞ!だって嘘を言わない、人をデマ呼ばわりしても、自分はデマなんか絶対飛ばさない、あの人が、2億回打っても死んだ人いないと言ってたからね。

河野太郎氏「ワクチンは感染収束の切り札」「ワクチンを2億回打って死んだ人は一人もいない」(動画)
ワクチン不妊は「デマ」 河野太郎氏 2021年06月20日11時44分 河野太郎規制改革担当相は20日の日本テレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、「ありとあらゆるワクチンが出る...続きを読む

参考記事

河野太郎氏、誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」「ワクチンデマは許しがたい」/ネット「ワクチン被害者ご遺族をブロックしたの本当?」「2億回の件はどうなの?」
河野太郎大臣 SNSでの“嫌な返し”は「気にしていません」 誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」 12/25(日) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が25日、ABEMA「AB...続きを読む
ついにワクチン被害を地上波メディアが報道/「ワクチン接種後に死亡 遺族ら接種停止や救済等要望」/ネット「2億回の人は息してるかな」「もう隠せなくなってきた」
コロナワクチン接種 遺族団体“健康被害の救済認定速やかに” 2023年3月9日 20時47分 新型コロナウイルスのワクチンを接種したあとに亡くなった人の遺族でつくる団体が、厚生労働省で会見し、...続きを読む
河野太郎氏「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」「ワクチンの心筋炎は確率的にも小さいし軽症。ほとんどの人は回復する」(動画)
河野太郎元ワクチン担当相「ワクチン打ったら心筋炎ガー、と反ワクが騒いでいるが全然気にすることはない」 河野太郎元ワクチン担当相「心筋炎が話題になっているが、新型コロナウイルスに感染すると、心筋炎かな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました