社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総務省「高市氏と安倍氏の電話の資料作成者不明、電話の有無も確認されず」「放送法の解釈変更は無し」/識者「公文書偽造、国家公務員法違反確定」「第一級の行政文書?」

政治

放送法議論、高市、安倍両氏の電話「確認されず」

2023/3/17 総務省は17日、放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書の調査状況を発表した。放送法の解釈を巡って当時の高市早苗総務相と安倍晋三元首相が電話で話したとの行政文書について「資料の作成者が不明で、電話の有無は確認されなかった」と説明した。

平成26~27年に当時の礒崎陽輔首相補佐官が解釈を巡る議論を主導する中、安倍氏に説明をしたとの記録については「レクはあったと考えられる」とした。ただ、説明が行われた日時や、やりとりの詳細は不明といい、総務省が精査を続ける。

総務省は「解釈を変えるよう強要されたことはなかったことは確認された」と説明した。(産経新聞

浜田議員「管理簿にないものがどういった経緯で小西議員に渡ったのか」「今回の件は国家公務員法の守秘義務違反、秘密漏洩、偽造文書作成の法律違反の可能性がある」
浜田聡議員「管理簿にないものがどういった経緯で小西議員に渡ったのか」 昨日の衆院総務委員会においても、共産党の宮本議員が質問されていたことが注目に値すると思います。非常に重要だと思うので取り上げさせ...続きを読む

阿比留瑠比氏「なお、作成者および同席者のいずれもこの時期に、放送部局から高市大臣に対して、放送法の解釈を変更するという説明を行ったと認識を示すものはいなかった」……野党は何を騒ぎ、追及していたのか?

同氏「作成者が不明の文書でもあり、高市大臣から安倍総理又は今井秘書官への電話のいずれについても、その有無について確認されなかった」……第一級の行政文書!!」

池田信夫氏「公文書偽造は確定。公訴時効だが、安藤局長・長塩課長・西潟課長補佐は懲戒処分だ。国家公務員法違反も確定」

国会の空転。国民に政治不信増長(無関心増幅)、いつもの茶番劇。

結局高市さんが正しかった。そして立民は真偽不明の文書、今のところ国家機密漏洩の法律違反の可能性大。

高市大臣「ねつ造は撤回するつもりはない」「ありもしなかいことをあったように、つくったという認識は変わっていない」/ネット「もはやねつ造は確定。証人喚問すべき!」
高市氏「撤回するつもりはない」と強調 放送法“行政文書”の「ねつ造」発言 3/17(金) 高市経済安保担当相は、放送法の「政治的公平性」をめぐる総務省の行政文書の一部を「ねつ造」だとした自身の...続きを読む

野党の責任は免れない。国民を何週間も愚弄した。立民の関係者は議員辞職を!当然代表もだ。

しかも、「資料の作成者が不明」になった。

結局のところ怪文書。

莫大な予算で言葉遊び、時間を浪費してただけ。立民は公党に配布される金を全額国庫に返せ!

いよいよ追及は国家機密の漏洩。国家公務員法違反だな。

国会終わったら特捜が動くんじゃないの。これ。

これ立民どうすんの?証人喚問してほしいが、多分記憶にないで逃げるだろう。そうなったら、刑事告訴するしかない。自民党はやるべきだ。

行政文書の「幻の大臣レク」は総務官僚のクーデターか/総務省は公文書偽造と秘密漏洩で担当者を告発せよ(JBpress)/ネット「民主主義を揺るがす国家転覆行為」
行政文書の「幻の大臣レク」は総務官僚のクーデターか 要旨「総務省の行政文書は、正式な決裁を得た公文書ではなく、作成者不明の部分がある。高市氏は4ページが捏造だ指摘。総務省が公表した78ページの文書に...続きを読む

参考記事

岸田氏「人への投資が重要だ」外国人留学生年30万人を40万人に/ネット「は?日本人でなく外国人に投資?」「スパイ、銀行強盗、闇バイト逮捕の留学生を40万人?」
教育未来創造会議 “外国人留学生 10年後までに年間40万人に” 2023年3月17日 政府の「教育未来創造会議」が開かれ、人への投資を強化する一環として、10年後までに、外国人留学生の受け入...続きを読む
バイデンショック!/バイデンが「米国の銀行は安全」と宣言した後株式は75%下落、30以上の銀行が取引停止-売り止まらず/ネット「銀行崩壊だ!露ではなく米国でだ!」
バイデンが「米国の銀行は安全」と宣言した後、株式は75%下落し、数十の銀行で取引が停止 2023 年 3 月 13 日  バイデンが「米国の銀行は安全」と宣言した後、株式は75%下落し、数十の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました