社会の話題と反応を発信していくネットメディア

記者は報道官に「子供たちが殺され飛行機から吊るされた人がいた。それでもバイデンは撤退に誇りを持っているのか!」/バイデン、アフガン撤退をトランプのせいにし大批判

政治

ジョン・カービーNSC戦略広報調整官、アフガニスタン撤退の失敗をバイデンが「非常に誇りに思っている」と語る。

ジョン・カービー国防省報道官が、アフガニスタンからのアメリカ軍の撤退について、バイデン大統領がその失敗について「非常に誇りに思っている」と発言した。この発言は、アメリカ国内で大きな批判を浴び、多くの人々から非難された。

カービー氏は、バイデン大統領が「(アフガニスタンからの撤退を)決断し、その決定に立ち向かったことを非常に誇りに思っている」と強調した。

この発言にはアメリカ国内から批判的な意見が相次いでいる。多くの人々は、アフガニスタンからの撤退において失敗が生じたことや、タリバンが再び勢力を拡大するなど、問題が残されたことを理由に、バイデン大統領がその失敗に誇りを持つべきではないと主張している。(thepostmillennial)

バイデン政権、アフガンからの惨憺たる撤退の責任をトランプ政権に押し付ける(AP)/ポンペオ氏「責任転嫁だ」ペンス氏「バイデンがタリバンとの約束を破ったからだ」
バイデン政権、アフガンからの撤退の責任をトランプ前大統領に押し付ける アフガニスタンからの混乱した撤退について、国家安全保障会議が行ったレビューでは、ドナルド・トランプ前大統領に大きく責任を押し付け...続きを読む

カービーNSC広報官は、アフガニスタンの失敗についてバイデン政権が「誇りに思っている」かどうか尋ねられた際に、「絶対にそうだ」と激しく反応した。

【動画あり】カブールは脱出する市民で混乱/アフガニスタンだけでなく、世界中にイスラム法がもたらされるというのが我々の信念だ。私たちは急いでいない。いつかは来ると信じている
世界中にイスラム法がもたらされるというのが我々の信念だ タリバン "いつの日かムジャヒディーンが勝利を収め、アフガニスタンだけでなく、世界中にイスラム法がもたらされるというのが我々の信念だ。私たちは...続きを読む

FOXニュース、ドゥシー記者「政府が数カ月かけてこの問題を検討したとは思えない。問題は、この大統領がそのやり方を命じたことにある。子供たちが殺され、出発するエアフォースジェットから吊り下げられた人々がいた。あなたたちは、この作戦がそのような方法で実施されたことに誇りを持っていると言っているのか?それに誇りを持っているとでも?

カービー広報官「12万4千人以上の人々を安全にアフガニスタンから脱出させたという事実に誇りを感じているのでしょう。アメリカ軍が廃墟と化した空港を48時間で制圧し、運用を開始したことも誇らしいことでしょう。

【動画あり】カブール空港、騒乱/バイデン「アメリカ人は空港へ行けばいいんだ」、ブリンケン「自分でカブール空港に行くことが最良だ」/空港はカオス:家族、幼児を含む少なくとも7人がカブール空港で押しつぶされて死亡
共和党全国委員会公式 ブリンケン国務長官は、アメリカ人にカブール空港まで自力で行かせることを "最良の方法 "としている。 ブリンケン「私が重視している最も効果的な方法は、人々を再び空...続きを読む

現在、約10万人のアフガニスタン人、かつての同盟国やパートナーがこの国に住み、市民権を得るために努力しているという事実を誇りに思うだろう。

もちろん、避難がすべて完璧に行われたわけではありません。別の機会にお話ししたように、行動後レビューが議会で検討され、もっとうまくいったはずだと指摘されます。すべてが完璧だったとは誰も言いませんが、うまくいったこともたくさんあります。多くのアフガニスタン人が、この国や世界の他の国々でよりよい生活を送っています。

バイデン政権、アフガンからの悲惨な撤退について「誇りに思う」と答え非難轟々/記者「撤退を後悔しているか?」カービーNSC広報「大統領は誇りに思っている」(動画)
NSC(。国家安全保障会議)報道官「バイデンはアフガンの撤退を誇りに思っている」と報道官は述べた 記者「今回の撤退の進め方について、大統領は後悔しているのでしょうか?」 ...続きを読む

ジョー・バイデンがアフガニスタンでのこれらの13人のアメリカ兵の死に責任があることを決して忘れないでください

アフガン自爆テロ 米兵13人の遺族「本当に失望した」/平均年齢は22.3歳。3週間後に父親になる若者も/「現地司令官は脅威を認識して対処すべきだった」と怒り/「そんなの噓!魂が抜けたように感じた」
米兵13人の身元判明 遺族「本当に失望した」 アフガン自爆テロ 米兵13人の身元判明 遺族「本当に失望した」 2021/8/29 米国防総省は28日、アフガニスタンの首都カブールの空港周...続きを読む

参考記事

浜田防衛相、中国の軍艦の通過との関連について「今ここで確たることをお話しするのは差し控えておきたい」/陸自ヘリ事故 10人全員行方不明
浜田防衛相「捜索全力尽くす」 陸自ヘリ事故 10人全員行方不明 浜田靖一防衛相は7日午前の記者会見で、6日に陸上自衛隊員10人を乗せた陸自ヘリコプターが航空レーダーから消失し...続きを読む
「捏造」発言の高市氏 市民団体が告発状提出/ネット「市民団体って、どこから資金出てるのかな?」
「捏造」発言の高市氏 市民団体が告発状提出 放送法の「政治的公平」に関する総務省の行政文書を巡り、高市早苗経済安全保障担当相が国会で「捏造(ねつぞう)」と発言したのは、同省職...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました