社会の話題と反応を発信していくネットメディア

緊急事態宣言「効果あった」初発令から3年で松野官房長官/ネット「個人の感想です」「世界ではロックダウンは効果ないが定説だが?」

covid19(コロナ)

緊急事態宣言「効果あった」 初発令から3年で松野官房長官

2023年04月07

松野博一官房長官は7日の記者会見で、初めての発令から同日で3年が経過した新型コロナウイルスの「緊急事態宣言」について、「感染拡大防止に一定の効果があった」と述べた。

来月8日に新型コロナが感染症法上の「5類」に引き下げられた後に再拡大した場合は、「オミクロン株と大きく病原性が異なる変異株が出現すれば、(同法に規定する)指定感染症に位置付けるなど必要な対応を講じる」との方針を示した。(時事通信

【動画あり】英コロナ討論会:若者が「ロックダウンは間違いだった。精神的な危機を引き起こし、経済が破壊した」と言った時の、大人たちのしかめっ面を見てみますか?
英国の若者はど正論を述べる ・ロックダウンのルールは不合理だった ・ロックダウンは間違いだった ・ロックダウンは精神的な危機を引き起こした ・ロックダウンは学校に行けなくなる原因になった ・...続きを読む

ネットの声

エビデンスなし。間違いを認める気はない。

世界ではロックダウンの効果はなかったとの結論ですが?

どんな検証をして効果があったと言えるのかちゃんと説明すべき。私権を制限することをやっておいて、何となく効果があったという言い方は許されない。

この国はマジでやばいかもしれない。官房長官がデータも示さず、いけしゃあしゃあと「効果はあった」っていうんだから。

こういう政治や利権屋や医者たちが、非科学的に感情だけでコロナ対策をやった結果。

なるほどね、だから感染世界一、死者数世界一、超過死亡が11万人で史上最多なんだね。納得。

ファウチ、アメリカの前代未聞のロックダウンは、中国共産党政権の強硬策に基づいたものであることを、裁判で認める/ミズーリ州、ルイジアナ州の裁判
ファウチ、前代未聞の米国経済封鎖を中国共産党の強硬策を基に行ったことを認める 2022年11月25日 水曜日、ミズーリ州のエリック・シュミット司法長官は、ルイジアナ州のジェフ・ランドリー司法長官とと...続きを読む

ただし、データはなし。アホかと・・・・

「アレを打ったからこの程度で済んだ」と謎肯定感で自分の選択肢を正当化するコロナ脳と何ら変わらない。

美味しいです、って感想絶対言うテレビ番組と一緒

「個人の感想」です。

雰囲気で政治をやっている。

科学って何も? データって何?

だって…データ出したら効果無かったの丸出しだもん、だせないよね。

ただの政府による自画自賛。

参考記事

「日の丸のマークが見えた」「水しぶきから黒煙」低空飛行をしていたとの目撃証言あいつぐ。陸自ヘリ捜索続く 宮古島沖/ネットは無事を祈る声
「日の丸のマークがあった」低空飛行のヘリ目撃証言も…陸自ヘリ捜索続く 宮古島沖 沖縄県の宮古島沖で陸上自衛隊幹部の師団長ら10人が搭乗していたヘリコプターが消息を絶って1日以上がたちましたが、依然、...続きを読む
これが左派の主張する人権です/女性のスポーツを守るためのスピーチを行ったライリー・ゲインズさんが中傷ビラを貼られ、待ち伏せされ暴行を受ける(動画)
ライリー・ゲインズさん、講演予定のバッファロー大学で中傷ビラを貼られる 私は来週出演することになっているバッファロー大学キャンパス周辺で撮られた私の写真をいくつか見ました。これほどまでに力を注いでい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました