社会の話題と反応を発信していくネットメディア

WHO「ワク推奨しない」に「打つんじゃなかった」と思った人へ/「メリットの方が多い」「打って突然死増えていない」「ワクで亡くなっている人は稀」/ネットは失笑

covid19(コロナ)

突然のWHO「ワクチン推奨しない」発表に「打つんじゃなかった」と思った人へ…手を洗う救急医Takaさんに本当の意味を聞いてみた

WHO(世界保健機関)が3月28日に改定した新型コロナウイルスワクチンの接種指針が、波紋を呼んでいる。健康な成人や子どもについて、定期的な追加接種を「推奨しない」としたもので、「3回目接種は不要だったのか」「やっぱりワクチンは危険だった」といった声も上がっている。

この発表をどう捉えればいいのか。そしてこの先、コロナとどう付き合っていけばいいのか。「手を洗う救急医Taka」としてTwitterで情報発信を続けてきた、木下喬弘氏(こびナビ副代表・日本救急医学会、外傷学会専門医)に聞いた。

ピーター・マッカロー博士「スポーツ選手が倒れたり、記録的な死亡生命保険が発生したのは、明らかかつ納得できる根拠によれば、ワクチンのせいであると言える」
ピーター・マッカロー博士(内科医、疫学者、心臓専門医) 「スポーツ選手が倒れたり、記録的な死亡生命保険が発生したのは、明らかかつ納得できる根拠によれば、ワクチンのせいであると言える。ブラッドフォード...続きを読む

・今回、WHOは「ワクチンを打つな」と言っているわけではありません。「日本では今後、ワクチンを打たない」とか「健康な人には打たないほうがいい」ということにはならないと思います。

打って後悔する理由はないと思いますよ。「打った人に問題が起きたから推奨を変更する」という話ではありませんから。

・ワクチンを打ったから心筋梗塞や脳梗塞が無くなるわけじゃないんです。ふつうに日常生活を送っていても突然死する人はいますから、ワクチンのせいだと決めつけてはいけない。あくまで「ワクチンのせいではない」と言っているわけではなく、「ワクチンのせいだと決めつけてはいけない」と言いたいんです。

ワクチンを打ったから突然死が増えているわけではない。

NEW!ワクチン死、初認定!接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」厚労省/ネット「『2億回打っても死んだ人はいない』の人は、どうすんのこれ?」
コロナワクチン接種後42歳女性死亡「因果関係否定できない」 初認定 2023/3/10 約2千件ある新型コロナウイルスワクチン接種後の死亡報告のうち、42歳の女性について、専門家が初めて「ワク...続きを読む

・そもそもワクチンは感染を防ぎ、感染した時に重症化しないことを目的とするものです。

・どちらのリスクが高いかを調べると、感染のほうがリスクが高いということは確実に言えます。

・それよりもコロナで亡くなっている人のほうが圧倒的に多い。そのため、厚労省はメリットのほうがデメリットよりも多いと言っているんです。

・ワクチンで亡くなる可能性は、ゼロではありません。ただ、感染した時に発症する心筋炎のほうがひどく、重症化する可能性が高いこともわかっています。どちらのリスクが高いかを調べると、感染のほうがリスクが高いということは確実に言えます。

「ワクチンのせいで亡くなるというのは、本当に稀なことです」(現代ビジネス)抜粋

「心筋炎はコロナ感染後より、ワクチン接種後の方が28倍も多い」ジョンズ・ホプキンス医科大教授、マカリー博士(動画)
マーティー・マカリー博士(ジョンズ・ホプキンス医科大学教授:専門は公衆衛生) 「心筋炎はワクチンよりもコロナ感染後の方が多いというのは、事実ではない」 マーティー・マカ...続きを読む

ネットの声

は、感染防いでないけど?

その前に超過死亡数11万人について答えてほしいね。そのうちの3万人はコロナ。それ以外は何?答えられないよね。アレのせいだから。

ワクチン接種後の死亡者約2000人は既に因果関係が認められている。これが氷山の一角なのか?

ワクチン推進派はデータで語らない。ワクチン嫌悪派はいくらでもデータを出す。ここが決定的な違い。

いまさら、言葉だけで語っても何の説得力もない。

「感染するより、ワクチンの副反応が酷いことはないんです」 残念ながらコロナワクチンはそうではありませんね。発熱や倦怠感だけ取ってもそうでしょう。無症状者が感染を広げまくっていると言われるなか、ワクチン接種による発熱や倦怠感で休む人がありえないぐらい多かった。解熱剤とセットのワクチンなんて聞いたことある?

コロナのワクチンって分かっていないことが多すぎるのに、ワクチンは接種した方が良いって決めつけちゃうんだ

この人の発言、非科学的だと思ってたけどこの記事読んでさらに確信した。

ワクチンで亡くなった人間が稀とはいうけど、少なくとも2000人は亡くなってる訳で、報告されてない件数も上げれば桁が違うんじゃないでしょうか。そんなワクチン他にないでしょ。

あー打たなくて良かった。

河野太郎元ワクチン担当相「妊娠時にワクチンは有害だというのは全くのデマ。胎児にも影響ない。妊婦は優先的に打ってほしい」(動画)/「海外で大問題になってますが?」
河野太郎氏「妊娠した時にワクチンは有害」はデマ Q「妊娠した時にワクチンは有害だと聞きますがどうでしょうか?」 河野太郎「これは全くのデマと言ってよろしいと思います。コロナウイルスワクチンだけ...続きを読む

せめてもうちょっと手強そうな人に話きけよwwwww

結果は数字で出過ぎるほど出ている。ただ、虚しい虚しい虚しい。。。。

アナフィラキシーで5分で死んだ人もいる。その際、ワク推進派はアナフィラキシー用の注射がないからだって騒いでたけど、どこの世界に即死するかもしれないワクチン打つ人がいるんだよ。即死を避けるワクチン用意して打つようなワクチンがどこの世界にあるんだよ。笑

それにしても、この人に聞くか?・・・

亡くなってしまった方や後遺症に苦しんでいる方も、他の物とは桁違いに多い。他のワクチンと同じ基準で行けば、承認さえされていないのではないか?これが安全なんていう基準であるのなら、これからの新ワクチンは全て疑いから入る必要がある。

聞く人間違えてない?

申し訳ないけど、何一つ科学的データを出していない。反論するならデータを出すべき。

これだけ数字が出てるのにまだ言ってるんだ。すごいね。

何が先進国がだよ😞💨世界一の接種で世界一の感染者。接種してからの死者数の増加。あれこれ言ったところで結果が出てるだろ。

ロバート・マローン医学博士が、ワクチン副作用被害者に希望を与える/「この治療プロトコルがあなたの体内のさまざまな結合部位からスパイクを取り除く」(動画)
ロバート・マローン医学博士(*1)「ナットキナーゼという治療プロトコルが、ワクチンによる副作用被害者に新しい希望を与える」 ナットキナーゼという酵素を使った治療プロトコルが、ワクチンによる副作用で被...続きを読む

参考記事

ワクチン接種後の死亡や後遺症はなぜ議論されず隠されるのか…医師からは多くの事例報告/ネット「2億回打っても死なないと言った人息してるかな?」「今更言えない政府」
ワクチン接種後の死亡や後遺症はなぜ議論されず隠されるのか…医師からは多くの事例報告 2/26(日) 厚生労働省に報告された新型コロナワクチン接種後の死亡事例は1963件、医療機関から報告された死亡事...続きを読む
政府がひた隠す事実【ワクチンと超過死亡の因果関係】接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる/ネット「異常事態でも政府はダンマリ」「既にとんでもないことになってる」
政府がひた隠す事実【コロナワクチンと超過死亡の因果関係】専門家「接種率が高い国ほど超過死亡が多くなる」 2023.02.14 60代男性が、ある日手足の痺れを訴えてクリニックを受診したところ、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました