社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法案、当事者からも慎重論。反対の4団体が会見「本当の声、聞いて」/女性スペースで安全軽視。差別感じたことはない/ネット「稲田氏、細田氏、聞いてるか」

ポリコレ

LGBT法案、当事者からも慎重論「本当の声、聞いて」

2023/4/5 LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案に反対する性的少数者など4団体は5日、東京都内で記者会見し、拙速な法案審議を避けるよう求める共同要請書を岸田文雄首相に送付したと明らかにした。同法案を巡っては、超党派の議員連盟などが5月19日に広島市で開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に合わせた成立を目指している。

会見したのは女性の権利保護を目指す「女性スペースを守る会」や性同一性障害の人たちでつくる「性別不合当事者の会など4団体。首相宛ての要請書には理解増進法を制定するなら、出生時の性別と自認する性が異なるトランスジェンダーの女性には女子トイレや更衣室など「女性専用スペース」の利用や女子競技への参加を認めないようにする法整備を別に求めた。性別変更する上で性同一性障害特例法が求める性別適合手術の要件の維持も訴えた。

稲田朋美氏「『公衆浴場管理要領』で身体的特徴で区別することになっているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくることはない」→炎上
稲田朋美氏 稲田朋美氏「LGBTの理解増進法についてなんですけれども、「性自認」ということばが入っているので、心が女性で体が男性の人が女湯に入ってくるという、そういうご心配がありました。 ただ...続きを読む

女性スペースを守る会の森谷みのり共同代表は、理解増進法について会見で「(女性専用スペースを使う)女児や女性の安全な暮らしを守る視点が軽視されている」と指摘した。

理解増進法案を制定する必要性に関して性別不合当事者の会の森永弥沙氏は、「(立法の)理由はない。女性として普通に働いている」と述べ、同会の美山みどり氏も「医療機関や金融機関、行政などで一切差別を感じたことはない。本当の(LGBT)当事者の声を聞いてほしいと訴えた。

LGBT法案、当事者からも慎重論「本当の声、聞いて」
LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案に反対する性的少数者など4団体は5日、東京都内で記者会見し、拙速な法案審議を避けるよう求める共同要請書を岸田文雄首…

ネットの声

稲田さーん、細田さーん、性不適合当事者としても「医療機関、銀行、行政などで差別は一切ない」から立法の必要性はないって言ってますよ。

稲田さん、細田さん、聞いてるか。きちんとLGBT当事者を聞きなさい。

どうして政治は個人の問題に立ち入るのかな?と不思議に思う。

慎重当事者存在を頑なに認めない皆さん、いかがですか。

このように懸念を指摘する意見を取り上げてこそ、 本当の民主主義であり多様性の尊重なのだ…

当事者が言ってるから一番正しいな。

http://totalnewsjp.com/2023/03/19/lgbt-101/

なんで政府は活動家や偽女性擁護者の声ばかり聞くのか。

これで活動家やそっち系の人たちの声しか聞いてなかったってことがバレた。

ま、この法案通したら自民党も終わり。

くだらん法律作る前にやることがあるだろ。

何がサミット前にだ。岸田のために法律作ってるわけじゃないんだよ。

これ本当にまとも。というか当たり前。当事者がいらないって声は本当によくきく。

当事者から「拙速な立法化に慎重論」が出た以上、 法案の議論は一度凍結すべき。

米メディアも報道/日本の女優が公衆トイレを、生物学的性別に応じて分けるべきだと提案し謝罪/ネットは圧倒的に謝るな「謝ったら終わりだ」「絶対に謝ってはいけない」
橋本愛「LGBT」発言で謝罪も…SNS上では擁護の声 事の発端は、橋本が自身のインスタグラムのストーリーズ機能で、「心は女性」とする男性について、女性用の公衆浴場やトイレなどを利用することを«体の性...続きを読む

参考記事

LGBT支援者に「トランス女性の女性トイレ利用が怖い」と言ったらカウンセリングが必要と言われた。女性の懸念が差別に置き換えられる/富士見市議の動画150万回に
トランス女性の女性トイレ利用に物申す 埼玉・富士見市議 性的少数者(LGBT)の権利保障を巡り、トランスジェンダー女性(生まれつきの性別は男性、性自認は女性)がトイレや更衣室...続きを読む
テレ朝・玉川徹氏、たった半年で「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰/ネット「圧力なんて何もかかってねーじゃんw」
テレ朝・玉川徹氏「羽鳥慎一モーニングショー」本格復帰を発表「ひるまず、怠らず、努めて参りたい」 4/3(月) テレビ朝日の玉川徹氏が3日、同局の「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました