社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「大規模な第9波の可能性」コロナ専門家/ネット「専門家?ぷっ」「専門家?食いっぱぐれるから必死だな」「可能性を言い出したらなんでも言えるわ。笑」

covid19(コロナ)

「大規模な第9波の可能性」とコロナ専門家

接種後死亡12人に一時金支給。これで合計53人:厚労省/ネット「おいおい、2億回打っても死なないんじゃなかったの?4億回で53人ってどういうこと?」
新型コロナワクチン 接種後死亡12人に一時金など支給へ 厚労省 2023年4月18日 1時09分 新型コロナウイルスワクチンを接種したあとに亡くなった男女12人について、厚生労働省は接種が原因...続きを読む

厚生労働省に新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織の有志らは19日の会合で、今後、流行「第9波」が起こり「第8波より大きな規模になる可能性も残されている」との見解を示した。国内の感染した人の割合が低いことを理由に挙げた。

厚労省の集計によると18日までの1週間に報告された国内の新型コロナ新規感染者数は前週比1.06倍。33都道府県で増加し、沖縄が1.64倍、石川が1.34倍、愛媛が1.31倍と高かった。

加藤厚労相はこの日の会合で過去2年の経験や、オミクロン株派生型「XBB・1.5」の割合が増えていることなどを念頭に「夏に向けて感染拡大が生じる可能性がある」と述べた。

WHO「ワク推奨しない」に「打つんじゃなかった」と思った人へ/「メリットの方が多い」「打って突然死増えていない」「ワクで亡くなっている人は稀」/ネットは失笑
突然のWHO「ワクチン推奨しない」発表に「打つんじゃなかった」と思った人へ…手を洗う救急医Takaさんに本当の意味を聞いてみた 4/12(水) WHO(世界保健機関)が...続きを読む

ネットの声

まだ検査してるんだ(笑)

いつまで言っているのか。第8波のときも同じ事言ってたな。

可能性を言い出したらなんでも言えるわ。

この記事のコメント欄、「やっぱりマスク必要」とかあって笑える。

専門家さんたち、食いっぱぐれるから必死だな。

そりゃ10波だって100波だってくるわ。あほくさ。

第○派とまた煽って在庫処分じゃないでしょうかね。

防げてないのに専門家とは…というかこんな予想なら素人でもできるわ。

またもマスクに効果がないという研究結果/病院でのマスク着用はオミクロン感染にほとんど影響を与えなかった
マスクは効果がないというレポート マスクは感染に効果がない。まったくないというレポートがまた出ました。これで何度目でしょうか。 3月13日にそもそも自由意志だったマスクの着用が、自由意志になる...続きを読む

参考記事

河野大臣「チャットGPT」などAIを公務員業務活用に前向きな考え示す/ネット「米では研究者らが深刻なリスクと言ってるが?」「TikTok使うのやめてからにしろ」
【速報】河野大臣、「チャットGPT」などAIを公務員業務に活用に前向きな考え示す 2023年4月7日(金) 河野デジタル大臣は、対話型AIサービス「チャットGPT」などのAIを公務員の業務に活...続きを読む
「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」/ネット「否定出来ないのかよ」「スパイ防止法はよ!」
「公安調査庁に中国のスパイ」指摘に官房長官「コメント控えたい」 4月18日 松野博一官房長官は18日の記者会見で、「日本のスパイだ」として中国で懲役6年の実刑判決を受けた元日中青年交流協会理事...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました