社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸信千世氏、やや先行。昭恵夫人も応援に駆けつけ/岸氏は自民支持層7割、無党派層2割から支持:山口2区終盤情勢(JX通信社独自)

政治

自民党新人の岸信千世氏がやや先行し、無所属元職の平岡秀夫氏が激しく追い上げている

山口2区補欠選挙は、岸信夫元防衛大臣が議員辞職したことを受けて行われている。岸信夫氏の長男である信千世氏と民主党政権で法務大臣を務めた平岡氏による一騎打ちの構図となった。

信千世氏は自民党支持層の約7割、公明党支持層の約6割を固めたほか、無党派層の2割からも支持を得ている。

一方、平岡氏は立憲支持層の約8割、維新・国民支持層の半数以上を固めたほか、無党派の4割超、自民・公明両党の支持層のそれぞれ約1割からも支持を得ている。(JX通信社)

安倍流「留魂録」を恐れる中国/中国要人たちの胸元に鋭く刻まれたのは、昭恵夫人が葬儀の際に述べた挨拶/本人なりの春夏秋冬。種をいっぱいまいているので、それが芽吹く
安倍流「留魂録」を恐れる中国 凶弾に倒れた安倍晋三元首相に対する数ある論評の中で、中国要人たちの胸元に鋭く刻まれたのは、昭恵夫人が葬儀の際に述べた挨拶だったかもしれない。 「政治家とし...続きを読む

ネットの声

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む

ネットの声

圧倒的勝利を!

まさか、安倍元総理と岸元防衛大臣の後任を決める選挙を同時に行うとは思ってもみなかった。失った人は偉大だったが、なんとか信千世さんと吉田さんに後を継いでほしい。

岸信夫氏は応援できる体力ではなさそう。なんとか信千世さん、勝ってもらいたい。

絶対に失ってはいけない議席。国会で活躍して実績を作って成長してほしい。

平岡氏にだけは負けてはならない。理由は言わないが。

ついに信千世さんの応援に😭昭恵さん、お疲れさまでした‼︎

信千世さんの勝利を祈念しております!

絶対に勝たなければならない。天国の安倍さん、お願いします!

昭恵夫人を気づかい、案じる、心優しきメラニア夫人「この大変な時に、安倍総理の素晴らしい奥様を思っています」


参考記事

トランプ大統領声明「シンゾーがいなくなって寂しい。彼は日本の自由と平和のために懸命に戦った。シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」:国葬儀にメッセージ
トランプ大統領声明「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」 トランプ米前大統領は27日、自身のソーシャルメディアに安倍晋三元首相の国葬に合わせてメッセージを...続きを読む
【映像あり】安倍元総理「県民葬」昭恵夫人/武道館で立派な国葬儀を挙行していただき、だんだんと実感が湧いてきて、本当に亡くなってしまったんだなと寂しさが増してきている/ネットはまた涙
安倍元総理「県民葬」昭恵夫人「豊かな67年の人生だった」 【全文】「大きな政治家に育ててもらった」昭恵氏の遺族代表あいさつ 2022年10月15日 安倍晋三元首相の県...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました