社会の話題と反応を発信していくネットメディア

暇空茜さんとナザレンコアンドリーさんが、さくらういろう氏を提訴/暇空さんの「提訴した」に、ナザレンコさん「共に頑張りましょう!」

一般

暇空さんとナザレンコアンドリーさんが、さくらういろう氏を提訴

4月21日

暇空さんとナザレンコアンドリーさんが、20日、さくらういろう氏を相手取って提訴することが明らかになった。

共同通信社は、社員に対し、匿名で「桜ういろう」に対するヘイトスピーチを行ったことを認めさせ、けん責処分を下したとされている。また、共同通信社は、今後、このような行為が再発しないように、教育や啓発活動を強化すると述べている。しかし、社内からは、「甘すぎるのでは」という批判的な声があがっていた。

ナザレンコさんは、2月にツイートで提訴のためのカンパを募り、80時間で470万円になったと報告していた。

20日、暇空さんが「桜ういろう氏を提訴した」とツイート。2人の共闘が確定した。(TNW)

共同通信「桜ういろう」へのけん責処分に社内から「甘すぎるのでは」の声/ネット「他人に厳しく自分に優しい、見事なダブスタ」
【共同通信デスクが匿名でヘイト発言】「桜ういろう」へのけん責処分に社内から「甘すぎるのでは」 共同通信社の社員が、匿名で「桜ういろう」に対するヘイトスピーチを行ったことが発覚し、けん責処分を受けた。...続きを読む

ナザレンコさん「これで終わらせませんよ」:共同通信のけん責処分に

暇空茜さん、桜ういろう氏を提訴。ナザレンコさんも共闘

桜ういろう氏、孤立無縁。左派もナザレンコさん支持/「自分の媒体で書くべき」「身バレアカ消しはメディア人として最高に無責任」/ネット「共同通信どうすんの?」
桜ういろう氏、孤立無援か。左派もナザレンコ氏を支持 さすがにこれはかばえないだろう。 左派の大御所からも見捨てられて孤立無縁。お可哀想に。 共同通信はどう...続きを読む

ネットの声

これで提訴確定になりましたね。おめでとうございます!

もちろん報道されるんだろうなー(棒)

個人的にはですが、止めの一撃ぐらいは譲ってあげてほしい気はします。

これは最強タッグになるかも。

共同通信の甘すぎる処分が裏目に。

桜ういろうさん、二面作戦で大変だなぁ…(^^;;;;; まあ、自業自得だからしょうがないよね!

ナザレンコ氏→報道 暇空氏→総スルー、だな。

これ、ミヤネ屋でやるべき事案だろ。笑

共同通信、平日の勤務時間内にツイートしてたのに譴責処分で終わり?

ナザレンコ氏「桜ういろう氏の投稿が、8時から19時までの間が多かった。来週共同通信に問い合わせする」/ネット「これ大問題だな」「共同通信、記者会見はよ」
ナザレンコ氏「8時から19時までの間にツイートが多かったってどういうこと?」 ナザレンコ氏「事実と異なるデマを広める人は容赦なく訴える」 新...続きを読む

参考記事

NEW!三浦瑠麗氏が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手(FRIDAY)/ネット「事実なら完全に詰み」
スクープ!三浦瑠麗氏が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手 記事要旨「三浦瑠麗氏が、夫が社長を務める会社から太陽光発電のコンサルティング料として385万円を受...続きを読む
イーロン・マスク氏「ザッカーバーグは昨年の選挙で4億ドル以上を民主党支援のために投資した。これは公正な行為とは言えない」/FOXカールソンインタビュー
イーロン・マスク氏「ザッカーバーグは、前回の選挙で民主党の支援に4億ドルも費やした。公正なことではない」 イーロン:「私の理解では、ザッカーバーグ氏は前回の選挙で、形式的には投票呼びかけキャンペーン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました