社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!三浦瑠麗氏が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手(FRIDAY)/ネット「事実なら完全に詰み」

一般

スクープ!三浦瑠麗氏が夫の会社から「385万円の太陽光コンサル料」を受け取っていた「証拠書類」入手

記事要旨「三浦瑠麗氏が、夫が社長を務める会社から太陽光発電のコンサルティング料として385万円を受け取っていたことが、証拠書類によって判明か?

この証拠書類は、「太陽光発電事業の開発に関するコンサルティング契約」に含まれていたものである。これまでにも、三浦氏が夫の会社との間に利益誘導の問題があるとの指摘があり、今回の証拠書類はその疑惑を裏付けるものとなる可能性がある

三浦瑠麗氏(42)はこれまで「まったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない」とコメントを出している。

4億2千万円の業務上横領罪、コンサル会社代表起訴 三浦瑠麗氏の夫/ネット「黒幕の大物まであと一歩」
【業務上横領】投資会社代表・三浦清志被告を起訴 東京地検特捜部 太陽光発電事業に絡み、別会社の資金4億2千万円を自身の会社の借金の返済などにあてるため横領した罪に問われている。妻の三浦瑠麗氏...続きを読む

〈私が何も反論を口にしないのは、第一に事件について、投資家との間でトラブルが生じ、横領の疑いをかけられている以上のことを本当に知らないからです。(中略)私自身、意見を言うことも何の判断もできない状態だったんです〉(4月発売の月刊誌『文藝春秋』)

和歌山発電所をめぐり、トライベイは’20年9月4日付である契約を結んでいる。そのことを示すのが「太陽光発電事業の開発に関するコンサルティング契約」と題された、A4判2枚の書類である。その第1条にこうある。

TRIBAY CAPITAL(中略)は、株式会社山猫総合研究所(中略)下記に表示する太陽光発電事業(中略)の開発に関連してコンスルティング業務を依頼し、山猫総研をこれを請け負う〉(原文ママ)

つまり、瑠麗氏と清志氏は、トライベイの事業を介して利害を共有するビジネスパートナーでもあった可能性大。(FRIDAY)抜粋、まとめ

三浦瑠麗氏夫「自分は小物だから逮捕されない」/家宅捜索後に太陽光刑事告訴で出資金側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか/ネット「なるほど。大物がいるんだ」
「自分は小物だから逮捕されない」4.2億円横領疑いの三浦清志容疑者 家宅捜索後に出資者側に「示談」持ちかけ 告訴取り下げ狙いか 3月11日 出資者から集めた4億2000万円を横領した疑いで逮捕...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「報道が事実なら決定的証拠に。果たして」

藤原かずえ氏「間違いであってほしいと思いますが、もしもこれが真実であるのならば、【レントシーキング rent seeking】の可能性が高いと言えます」

夫の物件のペナルティをなくせと成長戦略会議の委員として要求し、その報酬を受け取ったとしたら、収賄に当たるが?事実であれば。

事実ならアウト、完全な詰みでしょ。

これ、本当なら決定的だな。

瑠麗氏は間違いであるなら反論すべきでしょ。このままでは黒確定しますよ。

なんか、色々出てくるな。証拠画像まで載せていて間違っていたらフライデーも終わりだから、これは本当なのかもね?

だんだん苦しくなってきたと思います。あとは、時間の問題か。

三浦瑠麗夫妻「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り、「ペット禁止で猫を飼い、駐車禁止を無視」/ネット「段々メッキが剥がれてくる」「あまりの常識なさに唖然」
「警察じゃないから無視して大丈夫」と語り…三浦瑠麗&清志夫妻が起こしていた「2つのトラブル」 三浦清志氏「基本、無視すればいい。だけど、またなにか言ってきたら『社員だ』『広告塔だ』って説明する。「愛...続きを読む

参考記事

共同通信「桜ういろう」へのけん責処分に社内から「甘すぎるのでは」の声/ネット「他人に厳しく自分に優しい、見事なダブスタ」
【共同通信デスクが匿名でヘイト発言】「桜ういろう」へのけん責処分に社内から「甘すぎるのでは」 共同通信社の社員が、匿名で「桜ういろう」に対するヘイトスピーチを行ったことが発覚し、けん責処分を受けた。...続きを読む
イーロン・マスク氏、英断:ツイッターがトランスジェンダーの「性別表示」などに関する「ポリシー」削除/トランスジェンダー団体はこの決定を批判(rebelnews)
トランスジェンダーの人々に対する「性別表示」や旧名の使用についてのポリシーを撤回 ツイッターが「誤った性別呼称」に対するウォークポリシーを削除」。これは現実に基づく政策と感情に基づく政策の違いを明確...続きを読む
河野大臣「チャットGPT」などAIを公務員業務活用に前向きな考え示す/ネット「米では研究者らが深刻なリスクと言ってるが?」「TikTok使うのやめてからにしろ」
【速報】河野大臣、「チャットGPT」などAIを公務員業務に活用に前向きな考え示す 2023年4月7日(金) 河野デジタル大臣は、対話型AIサービス「チャットGPT」などのAIを公務員の業務に活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました