社会の話題と反応を発信していくネットメディア

うな丼追及続ける立憲民主党にネットは呆れ声/ネット「日本国民を舐めてるのか?」

政治

うな丼追及続ける議員の “イヤミ” にネットで呆れ声

4/29(土)

岸田文雄首相の遊説先で起きた爆発事件の対応をめぐり、谷公一国家公安委員長の4月25日の発言は “平和ボケだ” と批判を呼んだ。当初は危機感のなさを指摘する声が相次いだが、28日になっても国会で追及される有様。

立憲民主党の議員は、内閣委員会で「四万十のうなぎはおいしかったですか?」と谷国家公安委員長に “イヤミ” な質問。その後、「ことの緊急性や重大性を考えれば、警察を所管する大臣として私は東京に戻るという選択肢はあってしかるべきだった」と指摘。

谷国家公安委員長は「緊急の連絡を受けて東京に戻るという選択も確かにあり得たかと思います。結果論かもわかりませんが、特段の支障はなかったということは事実であろうかと思います」と弁明した。

憲法審にブレーキ 開始直前に立民が了承なく資料配布提案。影響で意見を陳述できなかった議員が相次ぐ/ネット「会議のルール一つ守れない党が憲法を語るな!」
衆院憲法審にブレーキ 開始直前、立民了承なく資料配布提案 27日の衆院憲法審査会の開会が大幅に遅れた。複数の関係者によると、直前の幹事会で立憲民主党が他党が了承していない資料...続きを読む

たしかに、谷氏は5月の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)の警備責任者でもあるため、批判は免れませんが、国民からしてみれば『まだやっていたのか』という感じでしょう」(週刊誌記者)

ネット上では、追及を続けた議員への批判が寄せられている。

《このくだらない質問に何の意味があるのか。日本国民を舐めてるのか?》 《マジかぁ…うな丼本気で追求する気なんだ》 《いかに立憲民主党は、揚げ足取りや目先の事しか考えてないって証明している》(FLASH)抜粋

立民、今度はうな丼「テロの事件の最中にうな丼を食べた。更迭しろ」/ネット「選挙で大惨敗した意味がまだわかってない」「これで辞任なら幹事長注意は議員辞職だろ」
うな丼大臣は即刻更迭を 岸田文雄首相は26日の参院本会議で、和歌山市の首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件の際の対応をめぐり、野党が谷公一国家公安委員長の更迭を求...続きを読む

ネットの声

実際には事件の報告があったが犯人は取り押さえられて解決済みだったため、うな丼を食べていたこと自体には何も問題は無かった。そんなことを鬼の首を取ったようにいつまでも騒ぎ立てるセンスを疑う。

立憲民主党は政権政党に対して攻撃することが使命のように思っている。

左派系メディアは常日頃、立憲応援報道ばかりして甘やかしてきた結果、勘違いし、現在のような事態に至った

うな丼で攻撃すれば逆に支持率が下がるという簡単なことがわからない。はっきり言ってこの政党はいらない。

批判を続けて支持率を下げて、まだ批判を続けてさらに下げる。こんな間抜けな党を見たことがない。

国会は1日3億円とも言われている。小西議員といい、うな丼といい立憲民主党の議員は自分の仕事を理解していない。

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」/本人には『総務省の公式文書をたくさん持っている』という発言、大変な問題だ/ネット「サル発言よりこっちでしょ」
維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」 2023/4/6  日本維新の会の馬場伸幸代表は、立憲民主党の小西洋之参院議員の「サル」発言に関し、衆院憲法審幹事会に小西氏を呼び、謝罪と説明を行わ...続きを読む

それが立憲の政治家の大事な仕事なんです。 こういう仕事ぶりを望んで立憲に投票する人が居るから、こんなお粗末な仕事でも政治家が出来てる。

泉は何の管理もできていない。代表の座は名ばかりだから古参の議員やそれに従う議員に舐められている。辞任した方がいい。

この烏合の衆は解散した方がいい。中にはごくごく一部まともな人がいると言われているが、だったらとっとと立民を脱退しろと言いたい。

なんで立憲議員が国民からまったく支持されてないのか、全然理解できてないということが本当に驚愕。

立憲の議員は、野党は与党を批判するだけのお仕事と捉えてるみたいだからね。

恐らくは辞めさせる事で政権に任命責任を問い、ダメージを与えたいのであろうが、そんな政争を繰り返す事がどれだけ国民を政治無関心に向かわせているか、彼らは認識していないのだろう。

参考記事

リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む
龍角散のど飴、生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応/中国で「奇跡の薬」「コロナに効く」と誤情報が拡散/ネット「本当、迷惑な国」
龍角散のど飴、生産2倍に 中国人の「爆買い」に対応 2023/4/26  中国人による大量買い占めで、全国的に品薄になっている「龍角散ののどすっきり飴」の増産に、製薬会社の龍角散が本格的に乗り出すこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました