社会の話題と反応を発信していくネットメディア

憲法審にブレーキ 開始直前に立民が了承なく資料配布提案。影響で意見を陳述できなかった議員が相次ぐ/ネット「会議のルール一つ守れない党が憲法を語るな!」

政治

衆院憲法審にブレーキ 開始直前、立民了承なく資料配布提案

公明、自民の9条改憲案に反対表明 衆院憲法審査会で「自衛隊の活動が際限なく拡大しかねないと警戒」/ネット「どこからかの指令ですか?知ってるけど」
公明、自民の9条改憲案に反対表明 衆院憲法審査会で 4/20(木) 公明党の北側一雄副代表は20日の衆院憲法審査会で、自民党の4項目の憲法改正条文案(たたき台)のうち、自衛隊を明記する9条改正...続きを読む

27日の衆院憲法審査会の開会が大幅に遅れた。複数の関係者によると、直前の幹事会で立憲民主党が他党が了承していない資料の配布を提案したことが背景にあるという。この影響で意見を陳述できなかった議員が相次ぎ、改憲論議に思わぬ形でブレーキがかかった格好だ。

立民は衆院憲法審の対応で自民や日本維新の会など改憲勢力とは一線を画しており、「憲法審を止めようとしているのか…」(自民関係者)

維新の馬場伸幸代表は同日の記者会見で、「一定のルール作りは必要ではないかと感じた。非常に無駄な時間が費やされた」と述べた。(産経)抜粋

立民、今度はうな丼「テロの事件の最中にうな丼を食べた。更迭しろ」/ネット「選挙で大惨敗した意味がまだわかってない」「これで辞任なら幹事長注意は議員辞職だろ」
うな丼大臣は即刻更迭を 岸田文雄首相は26日の参院本会議で、和歌山市の首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれた事件の際の対応をめぐり、野党が谷公一国家公安委員長の更迭を求...続きを読む

ネットの声

国民の力で立民の議席を全て取り上げましょう!

何、わざと妨害してるの?どこの国に忖度してんの?

2度と出てくるな。国民の敵だ!

会議のルール一つ守れない党が憲法を語るな。ホームルームからやり直せ!

どこかから指示があったのですか?

息を吐くように邪魔をする立憲民主党。

よく立憲民主にもまともな人がいると言う人がいるが、そうは思わない。あの党にで禄を食んでる以上は同じ穴のムジナ。

ルールを守れない方が なんで憲法審議できるんでしょうね?

参考記事

トランプ大統領「とてもショックだし、とても驚いている。タッカーは素晴らし人だし、特別な存在だった。彼がいなくなるのはとても寂しい」:カールソン解雇に(動画)
トランプ大統領がタッカーカールソンの解雇について発言しています。政治的発言ではないので、ポリシー違反ではないと考え、こちらに載せます。 トランプ大統領、Foxのタッカー・カールソン番組終了の決定を非...続きを読む
河野太郎氏、Jアラート発表中にアンケート実施し批判殺到「気をつけます」/ネットは怒「国民の命がかかってる時にツイッターで遊んで気をつけるで済むか。辞職しろ!」
河野太郎デジタル相「お叱りごもっともです」Jアラート発表中にアンケート実施で批判殺到し反省 4/13(木) 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相が13日、自身のツイッターを更新。北朝鮮から弾...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました