社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【話題】「日本は憲法14条でLGBTの差別を禁止している、LGBT法は不要」の声が噴出/ネット「こんな法案通ったら次の選挙で自民党議員半分消えるだろうな」

ポリコレ

日本は憲法14条でLGBTの差別を禁止している

憲法14条:すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない

「ありがとうジャック」岸田総理大臣特別補佐官・森まさこ氏と「私は何もぶれてないのに自民党から出ていけと言われてしまう」稲田朋美氏、終了していた
森まさこ内閣総理大臣補佐官、稲田朋美氏、エマニュエル大使と、レインボーパレードに参加(blaqcatさんのツイートより) 森まさこ氏「内閣総理大臣特別補佐官としてレインボーパレードに参加...続きを読む

ネットの声

日本国憲法で一切の差別は禁止されていますね。

あえて法律にする必要なし

理解推進法という名前自体が胡散臭いんだよ。それを盾にヘイトだと始まる。

こんな法案通したら次の選挙で自民党議員の半分はいなくなるだろうね。

憲法14条「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、 信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係に おいて、差別されない」すでに憲法に記載されてるからLGBT法案いらないね。

日本はすでに憲法14条があります。ですから、わざわざ法制定は不要です。

稲田朋美氏「LGBT法、5月のG7広島サミットまでに成立させたい」/ネット「安倍さんの前でも言えるのか?」「自民党を去るのはいつ?」
自民稲田氏「LGBT法案、サミット前に成立を」 LGBTなど性的少数者の課題解決を目指す超党派の議員連盟は20日、国会内で役員会を開いた。会長代理を務める自民党の稲田朋美元防...続きを読む

自民党はやれるもんならやってみろ。次の選挙が楽しみだ。

憲法14条で全ての差別は禁止されているのにさらに法律を作る目的は、新法に基づく新事業の公金に群がるためです。

LGBT法案推進派よ見ろ。憲法14条にある通りでしょ?今までのままで大丈夫なんです、法律なんていらない。

すでに日本では憲法14条で性別による差別を禁じてますが。これ以上の便宜を求めたら、それは「特権」であり逆差別では。

日本国憲法14条は性別による差別を禁止し、特定の性別のみ守る立法は禁じられています。

自民党の左派が必死だが、次の選挙どうなるかわかってるの?

参考記事

バイデン政権、エマニュエル氏「日本におけるLGBTQI+の権利云々」→内政干渉の前に今、米を真っ二つに分断している「バイデンのトランスのスポーツ参加法案」の解決が先では(TNW)
エマニュエル駐日米国大使のツイートがまたも大炎上 4/28 ラーム・エマニュエル駐日米国大使が27日、ツイッターを更新。今議論になっているLGBT法案について意見を述べた。 現在、保守議員の一...続きを読む
バイデン政権激推しのトランスTikTokerを起用したバドライトビールが完全に裏目/有名食料品店での売り上げは50%減。売り上げは15%減、シェアの7%近く失う
バドライト、トランスを広告起用が完全に裏目 ディラン・マルバニーの広告をめぐって、トライステート地域の食料品チェーンStew Leonard'sでバドライトの売上が50%減少した。 デ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました