社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン「交渉は妥結するだろう」歳出額2年凍結案を提示も、マッカーシー下院議長「合意はない、これは大きな問題だ。バイデン民主党は支出中毒だ!」/米債務上限問題

政治

バイデン大統領、交渉は妥結するだろう-歳出額2年凍結案を提示

5/26(金)  バイデン米大統領は25日午後、連邦債務上限と歳出を巡り生産的な協議が行われており、交渉は妥結するだろうとの認識を示した。バイデン大統領は歳出額の2年凍結案を提示したとホワイトハウスで述べた。

共和党交渉担当者の1人であるマクヘンリー下院金融委員長はこれより先、バイデン政権側との意見の相違は埋まりつつあるが、米国のデフォルト(債務不履行)回避に向けた合意にはまだ至っていないと述べた。

マッカーシー氏は具体的な争点を挙げなかったが、交渉担当者らはこれまで、法案に盛り込む歳出制限の期間と規模で対立している。

近く交渉妥結となれば、下院での採決は30日に行われるとの見方も浮上している。その場合、上院がその後迅速に採決に動き、政府の資金が底を突く恐れがあるとされる6月1日以前にバイデン大統領の署名を経て成立させる必要がある(bloomberg)

In Debt-Limit Fight, Biden Scores a Win on Defense Spending
Republican debt-limit negotiators are setting aside demands for large increases in defense spending and instead settling for a smaller increase President Joe Bi...続きを読む

マッカーシー、議事堂を出て、債務上限交渉について記者に伝える: “合意はない”

May. 25, 2023 6:40

木曜日の夕方、下院議員たちは、債務上限に関する合意を得られないまま、連休のために議事堂を後にした

ジョー・バイデンは、マッカーシー下院議長や他の議会指導者と債務上限に関する協議を行うのを97日待たせた。

ホワイトハウスは、6月1日の期限に直面している。

ケビン・マッカーシー下院議長は木曜日夕方、議事堂を出て、債務上限に関する会合の後、「合意はない」と記者団に語った。「合意はない。これは大きな問題であり、簡単に解決できるものではない」

マッカーシー下院議長が声明を出す事態に「言論の自由に対するこの醜い攻撃は決して許されない!」/ライリー・ゲインズさんをトランスが暴行。ゲインズさんは法的措置へ
マッカーシー下院議長が声明「言論の自由に対するこの醜い攻撃は許されるものではない。 大学キャンパスでの言論の自由に対するこの醜い攻撃は許されるものではない。 共和党は、Riley Gaines...続きを読む

木曜日未明、マッカーシーは記者団にこう語った: “私はあきらめるつもりはない。民主党の支出中毒を解決するまでこの政策を続ける “(TGP)

バイデン追い込まれる。債務上限問題合意至らず/世論調査では米国民の大多数がマッカーシー共和党支持/議会日程を考慮するとデフォルトまであと2、3日
米債務上限問題めぐりバイデン大統領と野党側協議も合意至らず 2023年5月23日 交渉が難航しているアメリカ政府の借金の上限、債務上限の引き上げをめぐる問題でバイデン大統領と野党・共和党側との...続きを読む

マッカーシー下院議長

連邦政府は、歴史上のどの時期よりも多くのお金を集めている。しかし、過去2年間、民主党がすべてを支配したとき、彼らはかつてないほど多くの支出をしました。

だからこそ、手遅れになる前に、今、アメリカの債務危機に取り組まなければならないのです。

G7バイデンが債務上限問題が難航し、午前の会議欠席/マッカーシー下院議長は激怒「バイデンよ、隠れてないで出てこい。このままでは破綻するぞ!」(動画)
G7バイデン氏が午前の会議欠席 5/20(土) 17:50 一方、アメリカホワイトハウスによりますと、バイデン大統領は債務上限問題に対応するため、G7のきょう午前中の会議を欠席したということで...続きを読む

私たちは、アメリカ国民にふさわしい協定を結びたいと考えています。なぜ私たちは今日ここにいるのか、その理由を思い出してください。アメリカには、いつにも増して多くの資金が流入しています。ドルという数字だけでなく、GDPで見てもそうです。

しかし、民主党が多数を占めたとき、私たちは今、GDPファクターで見ても、アメリカの歴史上いつよりも多くの支出をしており、アメリカの歴史上いつよりも多くの負債を抱えています。ですから、これを正しく理解することは私たちに課せられた責務であり、そのために私たちはそれをやり遂げるのです。

だから、私たちはこの問題に取り組んでいるのです。そして、それは簡単なことではありません。しかし、誰もがその責任を知っている。この会議では、誰もが非常にプロフェッショナルです。そして、私は完全な楽観主義者です。私たちはこれを成し遂げ、その結果、より良い法案を手にすることができるのです。

マッカーシー議員が率いる下院共和党が、生物学的男性の女性スポーツへの出場禁法案を提出/「これをわざわざ言わなければならないこと自体、信じられないことだ」
下院共和党が、生物学的な男性の女性スポーツへの出場を禁止する法案を提出 2023年03月10日 近年見られる奇妙な傾向のひとつに、女性であることを宣言した生物学的な男性が、女性のスポーツに出場...続きを読む

参考記事

トランプ大統領「デサンティスの出馬表明は大失敗だ。選挙運動自体も失敗に終わるだろう」/日本メディアもデサンティスの出馬表明トラブルを報道
デサンティス氏、ツイッターで異例の出馬表明も痛恨の配信トラブル 5/25(木) 11:00配信 ツイッター上での音声配信で、起業家イーロン・マスク氏とともに米大統領選への立候補を表明する――。...続きを読む
男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラス選手が集まる女性自転車競技大会で優勝/大会公式ツイートには、なぜか「鍵」がかかってリプライできず
男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラスの選手が集まる女性自転車競技大会で優勝 2019年にスポーツを始めたばかりの27歳の生物学的男性、オースティン・キリップスが女子ツアー・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました