社会の話題と反応を発信していくネットメディア

翔太郎氏の公邸忘年会、岸田氏も顔出ししていた/松野氏「食事の場に顔を出し挨拶した」/岸田氏「不信を買うようであれば誠に残念(遺憾)」/ネット「容認してたんだ」

政治

岸田翔太郎秘書官の公邸忘年会、父の首相も食事に顔出しあいさつ…更迭問われ「緊張感持ち対応を」

2023/05/25 20:30 岸田首相は25日、政務担当の首相秘書官を務める長男の翔太郎氏(32)が昨年末に首相公邸で親族と忘年会を開き、賓客を招く公的な場所で写真撮影に興じたと週刊文春が報じたことを受けて、翔太郎氏を厳重注意したと明らかにした。

松野官房長官は25日の記者会見で、首相も、食事の場に一部顔を出し、あいさつしたことを明らかにした。

立憲民主党の長妻政調会長は25日、国会内で記者団に「公邸は自分の家ではない。公私混同だ」と批判した。(読売新聞

首相、翔太郎秘書官に厳重注意も『更迭否定』/ネットは怒「杉田水脈氏、閣僚4人、秘書官は速攻クビで、情報漏洩疑惑・公用車観光・公邸私的忘年会の息子は注意で終了?」
首相、長男の翔太郎秘書官に厳重注意 公邸内で記念撮影 2023/5/25 松野博一官房長官は25日午前の記者会見で、岸田文雄首相の長男で首相秘書官の翔太郎氏が首相公邸内で親族と記念写真を撮るな...続きを読む

岸田首相「適切さを欠くもので誠に遺憾」長男・翔太郎氏が公邸で“不適切行動”

岸田首相「報道されてるようなこと、行為については、適切さを欠くものであり、国民の皆さんの不信をかうようなことであるならば、これは誠に遺憾なことであると思っております

岸田首相は、また、翔太郎氏を厳しく注意したことを明らかにしました。

一方で、更迭しないか問われたのに対しては「緊張感を持って対応してもらいたい」と述べ、秘書官を続けさせる考えを示しました。(日テレ)

岸田一族が首相公邸で大ハシャギ「階段寝そべり」翔太郎氏「閣僚ひな壇」撮影も、岸田事務所「適正使用している」/ネット「適正使用?」「荒井秘書官クビでも息子は守る」
岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 2023年6月1日 岸田翔太郎氏(32)が、親戚一同とともに昨年末に首相公邸で忘年会を開き、その際、賓客を...続きを読む

ネットの声

父親出席したなら、ばれたから弁明したのですね。

挨拶してたんか?岸田も同罪だろ!

顔出しって、容認してたんじゃないの?!!

顔出しして挨拶って、「みんな楽しくやってくれ」とか言ってたんだろ。辞職だろ普通に。

出席してたと同じだろ。何が顔出しだ。ごまかすな。

おいおい、顔出ししてたってまずいだろ。承認してたってことだろ。

遺憾は残念という意味で、謝罪の言葉ではない。

遺憾とか他人事か。この男は!

自分の子供のコントロールもできないのに国をコントロールできるわけがない。もう十分総理やったからそろそろ降りてくれ。

LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ(産経)/ネット「G7でいい顔したいから」「エマニュエルの指示」「腐って汚れた功名心」「すでに人間失格してるから」
LGBT法案、岸田首相はなぜ急ぐ 2023/5/18 岸田文雄首相は何を焦って、事を急(せ)いているのだろう。LGBTなど性的少数者への理解増進を図るはずの法案が、多くの懸念が解消されないまま...続きを読む

親として失格だな。 こんなに自分の子どもだけを甘やかして他人の子どもには無関心だ。

絶対また何かやらかす。今のうちに切っとくことが危機管理。

不信を買うようなことで【あるならば】不信を買ったの?だったら謝るわって態度だな💢

謝ってもいませんけどね。

親バカを政治持ち込むな!

舛添都知事は公用車使っただけで都知事やめたのに、首相官邸でこの騒ぎ。クビでしょ。

首相秘書が誰であろうと関係なく、この様な稚拙な件は更迭で処分するべきです。

自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満も「岸田文雄首相の顔に泥を塗るわけにはいかない」/ネット「は?岸田のメンツのために国を売ったのか?!」
自民LGBT法案、議論打ち切りに渦巻く不満 自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について16日に党内手続きを終え、19日開幕する先進7カ国首脳会議(G7広島サ...続きを読む

参考記事

Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、左翼政策を打ち出す/全従業員に性自認のトイレの使用許可。オフィスで性自認の服装を許可
Fox News、マルクス主義民主党のイデオロギーに屈し、新たなwoke政策を打ち出す...視聴者の反応は? May. 22, 2023 数年前から、マードック家の息子たちや、Fox News...続きを読む
男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラス選手が集まる女性自転車競技大会で優勝/大会公式ツイートには、なぜか「鍵」がかかってリプライできず
男性部門で鳴かず飛ばずだったトランスが、世界中からトップクラスの選手が集まる女性自転車競技大会で優勝 2019年にスポーツを始めたばかりの27歳の生物学的男性、オースティン・キリップスが女子ツアー・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:日テレ)

タイトルとURLをコピーしました