社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ベトナム料理店で客同士10数人が「乱闘」/ベトナム人の男と外国籍の男ら2人頭など切られケガ/ネット「国の宝ですか?」「これで特定2号で永住拡大?」

事件

ベトナム料理店で客同士10数人が“乱闘” ベトナム人男性ら2人頭など切られケガ

2023年5月28日(日) 23:05

28日夜、神戸市中央区の飲食店で客同士十数人が乱闘になり、一時現場近くは騒然としました。

警察によりますと、28日午後8時過ぎ、神戸市中央区北長狭通にあるベトナム料理店で店の従業員から「店で喧嘩になっている」と110番通報がありました。

警察が現場に到着すると、店は荒れた状態ですでに客らはほとんどいませんでしたが、従業員に確認したところ客同士十数人が喧嘩になっていたということです。

自民党、外国人労働者の永住に道 特定技能2号の大幅拡大、部会了承/ネット「部会の了承=自民幹部の意向」「LGBTといい、なぜ国民が望んでいないことばかりする!」
外国人労働者の永住に道 特定技能2号の大幅拡大、自民党部会が了承 2023年5月23日 人手不足の分野で外国人労働者を受け入れる在留資格「特定技能」のうち、日本への永住につながる「2号」の対象...続きを読む

消防によりますと、ベトナム国籍の男性1人(30代)が頭を切るけがをし、外国籍の男性(30代)は首の部分を切るケガをしていて、病院へ搬送されました。

2人とも意識はあり命に別条はないということです。

警察はすでに数人を確保していて、傷害事件として捜査しています。

28日、神戸市中央区では4年ぶりに神戸まつりが開かれていて現場は一時騒然となりました。(TBS

【予算委】小野田議員「日本は世界的にみてあり得ない「外国人生活保護」をしている。永住資格を取りさえすれば、実態がなくても資格が永遠に使われる」/ネットは賛同の嵐
永住資格の継続的な確認制度導入の必要性について 小野田議員「永住資格を取得した後、居住実態がなければ、外国人は永住資格を剥奪される。日本では永住資格をを把握できているか? 法務省「永住資格者が...続きを読む

ネットの声

こんな不良外国人達を入国させておいて、これ以上外国人を呼び込むのは絶対許せん。

日本人が大人数で飲食店で乱闘とか滅多にないよな。先日の池袋や大塚でもあったが、外国人よくこういう事件起こす。

ベトナム人はつとに多いような気がする。

国の宝ですから。外国人は。

自民党は自らの政策が間違っているとは思っていないのだろうか?特定技能2号が拡大すれば更に治安は悪くなり、日本人の賃金上昇にも影響がある。

国が移民政策推している限りこれから増えていきますね、国は国民を守れ。

これで特定2号で永住拡大?

【亡国岸田政権にNOの声】外国人就労「無期限」に 熟練者対象、農業など全分野/出入国管理庁、特定技能見直しへ 外国人労働者に永住の道広がる/ネットには岸田政権にNOの声
出入国管理庁、特定技能見直しへ 外国人労働者に永住の道広がる 出入国管理庁は、2019年に導入した外国人の在留資格「特定技能」について、全ての対象業種について永住権取得や家族帯同が可能となる形での制...続きを読む

参考記事

トランスランナーに入賞を阻まれた4位の女子高生が、親指を下向きにして不満のジェスチャー/観客は「女子スポーツを守れ!」と女子高生に賛同(動画)
不満:高校のアスリートが州の決勝戦でトランスランナーに押し出された後、大きな不満の意思表示を示した 最近のカリフォルニアの大会で、ブランソン高校のアデリン・ジョンソンは4位に...続きを読む
【悲報】岸田政権、某野党が国会を空転させている間に、社会保険料を易々と大幅引き上げ/年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」に
岸田政権「異次元の少子化対策」財源は社会保険料が本命か 年収600万円の会社員は税金と別に「100万円超の天引き」も 岸田政権は、日本の深刻な少子化問題に対処するため、「異次元の少子化対策」を打ち出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました