社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民党、外国人労働者の永住に道 特定技能2号の大幅拡大、部会了承/ネット「部会の了承=自民幹部の意向」「LGBTといい、なぜ国民が望んでいないことばかりする!」

政治

外国人労働者の永住に道 特定技能2号の大幅拡大、自民党部会が了承

2023年5月23日

人手不足の分野で外国人労働者を受け入れる在留資格「特定技能」のうち、日本への永住につながる「2号」の対象を現在の2分野から11分野に広げる政府案が23日、自民党の外国人労働者等特別委員会などの合同会議で了承された。

経済界などからの要望を受けた措置。これまで建設と造船・舶用工業に分野を限っていたが、農業、漁業、飲食料品製造、外食などを加え、幅広い分野で外国人の永住に道を開くことになる。

今回の分野の拡大に法改正はともなわないが、省令などを改める必要があり、政府は6月の閣議決定をめざす朝日新聞

スウェーデン首相、総選挙敗北で辞意/欧州で最大の移民受け入れ国。犯罪激増で移民政策に大失敗し、反移民を掲げる保守が躍進/市民の1/5が移民。銃や爆発物の凶悪犯罪
スウェーデン首相が辞意表明、総選挙の敗北認める - スウェーデンのアンデション首相は14日、11日に実施された総選挙での敗北を認め、辞意を表明した。 選挙管理当局の最新の集計によると、穏健党...続きを読む

ネットの声

勝手に外国人を入国させて日本の治安を悪化させ続ける。

自民党は独裁政党だから何言っても無駄。部会が了承とかどうでもいいわ。反対してもどうせ部会長一任だろ。中共か!

日本が移民の国になるなど、 私達日本人は誰も望んでない。

技能実習制度が始まったときから、これを「将来移民制に移行させる」ことは、政府・与党において想定されていた。暗澹たる思いだ。

移民政策失敗したスゥエーデン。理由は治安。少しは学べ!

もうAIとロボットの時代が来る、特に技能生みたいな単純労働、近い将来ほとんどいらない。

外国人ファースト日本人ラスト。少しは日本のために仕事しろ。

外国人労働者が増えて治安が悪くなって 国民が苦労させられてます。 他の国で移民を増やして上手くやっている 国はない。

「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

G7で岸田よくやった、とか言ってるやつ。目ん玉かっぽじって見ろ。これがこの人の正体だ。

少しは日本の治安考えろ!。何が永住だ!

日本は外国人に乗っ取られる国になるんだろうな。岸田のせいで。

部会の了承は自民党の幹部、岸田、茂木、遠藤らの意向。

国民を無視して日本に移民を増やすなんて許されない。

LGBTといい、なぜ国民が望んでいないことばかりするんだ!

あれだけLGBTで岸田を責めてたのに、ちょっとG7で良い評価をもらうとすぐに持ち上げる国民。頭どうかしてるだろ。

「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む

参考記事

勝利者は一人ぼっち/トランスジェンダーの勝者は金メダルを抱えて一人ぼっち。レース後の記者会見の出席も拒否
バージニア州の1年生、エマ・ウェイアントを祝福します。 女子スポーツがまだ正気であれば、今夜の500メートルでNCAAタイトルを獲得していたことでしょう。 スポンサーリ...続きを読む
トランスランナーに入賞を阻まれた4位の女子高生が、親指を下向きにして不満のジェスチャー/観客は「女子スポーツを守れ!」と女子高生に賛同(動画)
不満:高校のアスリートが州の決勝戦でトランスランナーに押し出された後、大きな不満の意思表示を示した 最近のカリフォルニアの大会で、ブランソン高校のアデリン・ジョンソンは4位に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました