社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ノーベル物理学賞受賞者含む300人の学者が「気候変動の緊急事態など存在しない。科学の危険な腐敗だ」と宣言/「風力、太陽光は完全な失敗で環境を破壊しているだけだ」

再エネ

2022年のノーベル物理学賞受賞者、「気候緊急事態」の物語を「科学の危険な腐敗」と非難

環境活動家、ついに一線を越える/男子400メートルハードル競技を妨害/ネットは怒りの声(動画)
環境カルト、ついに一線を越える 「もし私たちが本気で転換を目指しているのなら、泥炭採掘(燃料を採取)は明らかに禁止されるべきです」と39歳のエンジニアであり、エチオピアで国境なき医師団と一緒に働いて...続きを読む

2022年のノーベル物理学賞の共同受賞者は、 「気候非常事態」の言説に対して痛烈な攻撃を開始し、これを「世界経済と何十億もの人々の幸福を脅かす危険な科学の腐敗」と呼んだ。ジョン・クラウザー博士は、誤った気候科学が「大規模な衝撃ジャーナリズムの疑似科学に転移した」と指摘している。

クラウザー博士は、亜原子および原子レベルでの物質と光の研究である量子力学の世界有数の権威の一人だ。2010 年には、ノーベル賞に次いで 2 番目に権威のある物理学賞とされるウルフ賞物理学賞を受賞した。

彼のコメントは、科学者の99%が気候変動のすべてまたはほとんどが人間によって引き起こされていると信じているという明白な誤りにさらなる疑問を投げかけるのに役立つだろう。

世界遺産登録が大ピンチ。阿蘇山の周辺景観が激変し物議/東京ドーム25個分、約20万枚もの巨大パネル/景観破壊や大規模な自然災害の可能性
世界遺産登録が大ピンチ?熊本・阿蘇山の周辺景観が激変し物議に 2023年7月2日 世界最大級のカルデラを有する熊本県阿蘇山周辺の景観が激変し、物議をかもしている。阿蘇郡高森町でペンションを営む...続きを読む

クラウザー氏は続けて、今度は、気候疑似科学が、無関係な他のさまざまな病気のスケープゴートになった、と続けた。「私の意見では、本当の気候危機など存在しない」と彼は付け加えた。

クラウザー博士は、気候変動に関する「決着した」科学的、政治的物語に異議を唱えた最初のノーベル物理学賞受賞者ではない。世界気候宣言には約300人の気候学者が署名しており、「気候緊急事態など存在しない」と宣言している。

筆頭署名者はノーベル賞受賞者のイーヴァル・ギアヴァー教授だ。気候モデルは「世界的な政策ツールとしては到底妥当性がない」と言われている。二酸化炭素などの温室効果ガスの影響を誇張しているが、有益な影響は無視していると宣言は述べている。気候科学は、健全な自己批判的な科学ではなく、信念に基づいた議論に変質している、と同誌は述べている。

太陽光パネル14,000枚が雹(ひょう)により破壊、7億円以上の損害/グリーン・エネルギー・インフラが異常気象に対して、極めて脆弱であることが浮き彫りに:米
雹(ひょう)が5.2メガワットソーラーに大打撃を与え、14,000枚以上のソーラーパネルが破壊された 2023年06月30日 ネブラスカ州スコッツブラフで、ネブラスカ電力公社(NPPD)のサン...続きを読む

アントニーノ・ジチキ教授は、イタリア最高位の勲章であるイタリア共和国功労勲章ナイト・グランド・クロスの保持者である。2019年、同氏はイタリアの科学教授48人からなるグループを率いて、気候変動に対する人間の責任は「不当に誇張されており、壊滅的な予測は現実的ではない」と述べた。彼らの科学的見解では、「1850 年以来観測されている地球温暖化のかなりの部分は自然変動で説明できる」としています。

昨年9月、著名な核物理学者ウォレス・マンハイマー博士は、ネット・ゼロは現代文明を終わらせると警告した。同氏は、新しい風力と太陽光のインフラは失敗し、数兆ドルの費用がかかり、環境の大部分を破壊し、「完全に不必要」になるだろうと観察した(dailysceptic

コールマン「温暖化は民主党の馬鹿げた作り話だ。民主党は毎年25億ドルの気候研究予算を、温暖化説を支持する研究者にだけに付与している。だから温暖化が起きているのだ」
ジョン・コールマン「科学は事実だ!地球温暖化など起こってはいない」 「私は科学者であり、ウェザー・チャンネルの創設者です。科学とは、票ではなく、事実のことです。そして、事実は明らかです。気候変動は起...続きを読む

ネットの声

その通りだ。完全な環境カルト。もはや宗教に近い。

議員「私は、これまでに3回、全国のほぼすべての町、地区、郡議会とともに、2019年に気候非常事態を宣言した理由を説明するよう求めてきました。彼らは答えられません。彼らはIPCCや国連について口うるさく言いますが、本質的には何の手がかりも持っておらず、このレベルの遵守、無知、無関心が気候変動緊急事態を主導しているのです」

気温は上がっているかもしれないが許容範囲だ。

本当の問題は、これらの明らかな虚偽や嘘を信じたり、参加したり、広めたりする別の動機を持っている人が多すぎることだ。

マスクが新型コロナウイルスに対して効果があるかどうかについての議論を思い出す。

気候変動の正統性をあたかもすべてが究極の真実であるかのように繰り返すだけで、彼らから真のデータを聞いたことがない。

中国だけCO2削減すれば良いだけだと判明/中国の温室効果ガス排出量は、先進国全体の合計よりも多くの二酸化炭素を排出している
中国は世界の排出量の4分の1以上を排出 中国のエネルギー政策は、GDP成長率の向上と二酸化炭素排出量の削減という2つの目標が対立し、一種の「排出の曖昧さ」を急速に生み出している。 世界最大の二...続きを読む

参考記事

トランプ大統領、支持者やスタッフ全員にアイスクリームを無料で配る/アイオワ州演説後(動画)
トランプ大統領、アイスクリームを無料で配る トランプ大統領、アイオワ州カウンシルブラフスのデアリークイーン店に突然立ち寄り、無料のアイスクリームを配る トランプはアイオワ州での演説の後、群...続きを読む
マッカロー博士「ビッグニュースだ。接種した人が体内に取り込んだ致死性のスパイクタンパク質を分解するものがある。日本人は千年も前から愛用している」(動画)
致命的なスパイクタンパク質を96秒で分解する方法(ピーター・マッカロー博士談) 「ワクチンを接種した人は、感染した人よりも多くの致命的なスパイクタンパク質を体内に取り込んだと推測されます。ピーター・...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました