社会の話題と反応を発信していくネットメディア

百田尚樹氏「今の自民党は世襲だらけだ!」 日本保守党、ついに公募を始める! 

政治

百田尚樹氏「日本保守党は選挙に向けて公募を開始する」

選挙に向けて動き出す。水面下ではすでに動いていたが、今回公募をしようと思っている。

今の自民党は世襲だらけ。こいつらは子供の頃から政治家になるように育てられてきた。

医者や弁護士は難関をくぐり抜け、国家試験もある。不動産、理容師、調理師、車でさえ国家試験がある。しかし、国民の生命、財産を預かる政治家はなんの試験もない。

政治家には医者や弁護士ほど(の専門知識)ではないにしても、ある程度の知識、歴史、経済、政治等の知識は必要。試験をやったらどうかと思う。これは職業選択の自由を阻害することとは違う。

百田尚樹氏「国民のために何もしてへんのに、自分らは裏金作りか!舐めとんのか!」
百田尚樹氏「あんたらなんのために大臣に、なんのために政治家になったんや!」 辞めた大臣クラス、党の幹部含めて6人くらいいる。末は博士か大臣か、男の出世の本懐を遂げた。あんたらなんのために大臣に、なん...続きを読む

理念、志、理想、人間性、エネルギーを総合的にみたい。一人一人と接して話して、この人だったらという人を立てたい。

党員、6万人の中にはきっとものすごい人がいる。スケール、才能、ものすごい化け物クラスが5人はいる。すごい人は50人はいる。そういう人を発掘するのが名伯楽だ。

松下政経塾に入る人間はあまり好きではない。ほとんどはろくでもない。M原、H口、H野、F山とかどうしようもないのがよーけおる。公募する時は政治家に単になりたい人ではない。

日本をよくしたいという人と「日本保守党塾」を立ち上げたい。そういう議論をしていると私自身も勉強になり、それにより多くの人を見つけていきたい。年内に有本事務総長と議論し、年明けには塾を立ち上げて動いていきたい。

「日本保守党、ついに公募を始める! みんな待ってるぞい!(百田尚樹チャンネル

「百田新党」立ち上げは、功山寺決起/功山寺決起の動画のセリフを、今の状況に当てはめてみたら面白いことに(動画)
「百田新党」立ち上げは、功山寺決起 「真(しん)があるなら、今月今宵(こよい)。あけて正月、だれも来る」 この歌は高杉晋作が功山寺決起を呼びかけた後に作った即興の歌です。国を思う気持ちがあるな...続きを読む

ネットの声

正直、これほど早く投票したいと思ったことはない。

1000人に1人という逸材の発掘、心待にしています

奈良県知事選挙の平木さん(無所属)❕最高なんですけどねー

政治家は日本の歴史を知って政治をして欲しい。

腐った自民党とはバイバイします。

百田尚樹氏「西村大臣『万博バスは日本企業製だ』と言うのは、見苦しいぞ!」
西村氏、中国製批判のポストに、下記ポストをリポストしまくり ・マスク西村は印象操作好きよね。 ・もう全て信用できない!中国属国みたいで情けないです、そしてEVはもうダメです! ・...続きを読む

もう自民党にはうんざり、国民も覚醒しないといけないです。

今の政治家の知見の無さにはうんざりしています。

目茶苦茶な政治家いりません、外国人に優しい政治家は要りません

腐ったマスゴミ、多過ぎる議員、少子化問題、NHK解体、派遣問題、増えすぎた移民、上がらぬ賃金etc.日本保守党に期待したい。

私も前々から、最低限の法律、経済、世界情勢など分かった人が議員には必要だとおもいます。

質問にも答えられない議員や、これから勉強しますとか言う議員はちょっと国民をバカにしてるような気がします。

参考記事

岸田首相、新体制も厳しい前途「低空飛行どころか潜水艦」 総裁選出馬できず退陣の見方も
岸田首相、新体制も厳しい前途「低空飛行どころか潜水艦」 総裁選出馬できず退陣の見方も 2023/12/14   岸田文雄首相(自民党総裁)は14日、政治資金パーティーを巡る裏金問題が浮上した党安倍派...続きを読む
トランプ大統領圧勝の世論調査が相次ぎ、日本メディアは涙目で批判始める
トランプ大統領の圧倒的リードで、日本メディアは涙目で批判始める ここ1ヶ月で、トランプ大統領がバイデンをリードしているという世論調査が相次いでいます。 リアルクリアポリティクス、WSJ、スタッ...続きを読む
マリク博士「医療システムはでっち上げだ。コレステロールを下げても心臓病は防げない、神話だ」:BMJのデータ
「医療システムはでっち上げだ」 世界で2番目に多くの論文を出版している救命救急医であるポール・マリク博士は宣言した。「病院に行かないでください。なぜなら、彼らはあなたを殺すからだ。医療システムはあな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました