社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宮根誠司、韓国禁煙区域で「電子タバコを吸って」炎上→謝罪も大炎上(動画)

一般

「ミヤネ屋」宮根誠司、大谷取材で路上喫煙 謝罪 韓国禁煙区域で「電子タバコを吸った…取材姿勢改める」

フリーアナウンサーの宮根誠司が21日、司会を務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の取材のため訪れた韓国で、喫煙禁止区域で喫煙した行為について「ご迷惑をおかけした」と謝罪した。

 「ミヤネ屋」として、現地で取材を行っていた宮根。韓国では「喫煙禁止区域」とされているバス停などのエリアで、電子タバコを吸う様子が現地にいた人々によって投稿された。

 この行為は瞬く間に拡散され、ネット上で物議を醸した。宮根はこの日の番組冒頭、「まずは私の方から謝罪をさせていただきます」とあいさつ。

 「昨日、ソウルでメジャーリーグの取材をさせていただきました。その折にですね、屋外で、そして公的な道路、場所でタバコを吸っていない地域だったのですが、結局そこで私は電子タバコを吸ってしまいました」と自身の行いを説明した。

 「周りの方々、それから多くの方々にご不快な思い、ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした」とし、「これから取材姿勢も改めて私も初心に戻って頑張りますので、また、改めてよろしくお願いいたします。どうも、申し訳ございませんでした」と頭を下げた。スポニチ

「儲けすぎNHK」収入民放トップ日テレの3倍。剰余金2231億円、新社屋1700億円/ネット「不倫するわ、ボロ儲けするわ、廃局しろ」「スカイツリーは400億」
「儲けすぎのNHK」剰余金は2231億円、新社屋に1700億円、受信料未払いに罰金案も 11/2(水) 10月11日に公表された「NHK経営計画(2021~2023年度)」、地上波だけの「地上...続きを読む

ネットの声

この人の需要はどこにあるのだろう

手を置いたまま謝罪と聞いて焼き土下座を思い出した…

宮根さんやしな…つかもうテレビってそこまで需要なかろうて…

謝るって決めたらちゃんとやらんと…

コレはいけませんね~ニヤついてるし。

岸田氏、訪韓し尹氏とドジャース戦の観戦を企てるも、韓国から断られていたことがバレる/ネット「二重にクズ」
岸田首相 3月20日韓国訪問検討 首脳会談 ドジャース観戦案も 2024年2月14日 岸田総理大臣は、来月20日に韓国を訪れ、ユン・ソンニョル大統領と会談できないか検討していて、国会審議などの...続きを読む

本当に悪いと思ってないと思うよ!どう見ても謝る態度ではないし!絶対にまたやるはず!

全然反省してる様には見えないですね。

土下座のイメージで手をついてるのかしら。

反省してないように見えるんですが。

俺様は神様なんです。

参考記事

百田尚樹氏「飯山陽の演説はすごい、「神懸っている」ひょっとすると、ひょっとするかも」
百田尚樹氏「飯山さんの演説はすごい」 日本保守党の東京15区の支部長に就任した飯山あかりが、江東区で街頭演説を始めて約二週間が経ったが、その演説は日に日に上達し、今日3月20日の亀戸駅前での演説は、...続きを読む
ハンターの仕事仲間が議会でバイデンの汚職を暴露し、AOCが発狂:下院(動画)
トニー・ボブリンスキーがバイデンの汚職を暴露した後、AOCは崩壊した 2024 年 3 月 20 日 ハンター・バイデンの元ビジネス仲間であるトニー・ボブリンスキー氏は、水曜日の下院弾劾調査中...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました