社会の話題と反応を発信していくネットメディア

Parlerはウェブサイトの運営のための新しい企業を見つける/切替期間はかなり長期に渡る模様

政治
スポンサーリンク

パーラーは右派のウェブホスティングサービスで避難所を見つける

数社のビッグテック企業が週末にソーシャルメディアプラットフォームParlerを廃止するために移動しましたが、ウェブサイトの運営を維持するための新しい企業を見つけたようです。

月曜日に、Parlerは、右派のWebサイトでの作業で知られるインターネットWebホスティング会社であるEpikがホストするドメインとサーバーを登録しました。保守派に人気のある別のソーシャルメディアプラットフォームであるGabもEpikを使用しています。Webドメイン検索では、ParlerがEpikに登録されていることが示されています。

Epikは月曜日に、Parlerに将来のサービスを提供することについての議論がなかったと主張する声明を発表しました。ただし、Epikは、Parlerが「要求された条件を満たせるように取り組んでいる」ことを認めました。

Epikはまた、Parlerを擁護し、コンテンツの取り締まりと執行に関して「否定できない二重基準」を作成している、より大きな競合他社のTwitterやFacebookと比較して不当に扱われていると述べました。

スポンサーリンク

財政的に壊滅的な期間オフラインに

月曜日の初め、AmazonはParlerへのクラウドサービスの提供を停止し、Webサイトをオフラインにしました。AppleとGoogleは、Parlerアプリもプラットフォームから削除しました。これらのアクションにより、プラットフォームは金曜日に国内で最もダウンロードされたアプリケーションであった数日後に停止しました。

パーラー氏はまた、プラットフォームをホストするためにEpikなどの別のサービスプロバイダーに切り替えるには、Webサイトを大幅に変更する必要があり、その結果、Webサイトが「財政的に壊滅的な期間」オフラインになると述べました。

Parler finds refuge with right-leaning webhosting service
A handful of Big Tech companies moved to take down social media platform Parler over the weekend, but it appears to have found a new company to help try to keep...続きを読む
スポンサーリンク

Parlerは1/10にAmazonからWebサーバーから追い出され—新しいプラットフォームを探していた

AmazonはParlerをウェブホスティングサービスから追い出しました。つまり、新しいホストが見つかるまでプラットフォームはオフラインになります。

禁止は、1月10日日曜日の午後11時59分PSTに発効した。


ビッグテックはまた、記録的なペースでトランプの支持者と同盟国を禁止しています。彼らはあなたが沈黙することを望んでいます。

記事👇

AmazonがParlerのWebサーバーをシャットダウン/ParlerのCEO「1週間以内にバックアップする」
速報:AmazonがParlerをWebサーバーから追い出す—新しいホストが見つかるまでプラットフォームをシャットダウンする ParlerのCEOであるJohn Matzeは禁止に対応し、プラットフォームを1週間以内にバックアップすること...続きを読む
スポンサーリンク

Parlerは1/12、アマゾンを独禁法違反で提訴していた

ドナルド・トランプ大統領の支持者に人気のSNSアプリ「パーラー」は11日、アマゾンに「自由な言論」を奪われたとして訴訟を起こした。アマゾンは先に、パーラーに対するホスティング・サービス「アマゾン・ウェブ・サービシズ(AWS)」を停止していた。

パーラーはトランプ氏の支持者に人気だが、トランプ氏自身は利用していない。

アマゾンは、米連邦議会議事堂にトランプ氏支持者が侵入した事件の後、パーラー上で暴力を奨励する投稿が増えているとして、サービスの停止措置に踏み切った。これに対しパーラーは今回、独占禁止法違反でアマゾンを提訴。「パーラーのアカウントを停止するというAWSの決断は、政治的嫌悪によるものだ」、「マイクロブログ・サービス市場の競争を減退させ、ツイッターに有利になるよう計画されたものでもある」と主張した。(bbc)

SNS「パーラー」がアマゾンを提訴 サービス提供停止で - BBCニュース
トランプ大統領の支持者に人気のSNSアプリ「パーラー」は11日、アマゾンに「自由な言論」を奪われたとして訴訟を起こした。アマゾンは先に、パーラーに対するホスティング・サービスを停止していた。
タイトルとURLをコピーしました