社会の話題と反応を発信していくネットメディア

第45代トランプ大統領勝訴(第2報)/テッド・クルーズ議員「これは政治劇の茶番だ」

政治
スポンサーリンク

トランプは57-43上院の弾劾裁判で無罪

上院は土曜日にドナルド・トランプ前大統領を反乱の扇動の単一の弾劾記事で無罪とし、57票の有罪と43票の無罪で有罪判決を下すのに必要な3分の2を10票下回った。

ノースカロライナ州のリチャード・バー、ルイジアナ州のビル・キャシディ、メイン州のスーザン・コリンズ、アラスカ州のリサ・ムルコウスキー、ユタ州のミット・ロムニー、ネブラスカ州のベン・サッセ、ペンシルベニア州のパット・トゥーミーを含むすべての民主党員と7人の共和党員が有罪投票した 。

トランプの弁護人マイケル・ファン・デル・ヴィーンは、証人の証言による長期の裁判になるなら、ナンシー・ペロシ下院議長とカマラ・ハリス副大統領に証言録取を求めると主張した。

スポンサーリンク

下院共和党裏切りのリズ・チェイニーを英雄と呼ぶ民主党

彼の閉会の議論で、主任弾劾マネージャーのジェイミー・ラスキン議員(民主党)は、ワイオミング共和党議員のリズ・チェイニーを、トランプを弾劾することに投票し、「彼女が受けた報復的キャンセル文化」に「抵抗する」ための「英雄」と呼んだ。共和党のコーカスが彼女を指導的役割に保つかどうかについて投票したとき。彼女は最終的に会議の議長としての地位を剥奪されることはありませんでした。

トランプの弁護士は、ペンシルベニア州議会議員マデリーン・ディーンの最終弁論で使用された新しいビデオに反対した。「これは歪んでいる(捏造されている)」とトランプの弁護士の一人は言った。

スポンサーリンク

テッド・クルーズ議員「これは政治劇の茶番だ」

ジョージ・フロイドの死後に起こった暴動について言及した後、ファン・デル・ヴィーン氏は、「すべての暴動、すべての暴動は悪いことであり、法執行機関は私たちの尊敬と支持に値するということで、私たち全員がこの部屋を統一的に合意したままにしておくことができる」と述べた。「それは最初からトランプ氏の立場でした。」

「これは政治劇であり、下院の管理者たちは左翼に熱を感じていたと思う」とテキサス共和党のテッド・クルーズ上院議員は述べた。「この時点では、何が起こるか誰も知りません。」

目撃者を呼ぶ投票に先立って、トランプ被告側弁護士のファン・デル・ヴィーンは上院議員に「今日この事件を終わらせる」よう呼びかけた。彼は、暴動が起こった後に逮捕された彼らの事件にハウスマネージャーが100人を含めたと言った。上院が証人に賛成票を投じる前に、ファン・デル・ヴィーンは、下院議長のナンシー・ペロシがまだ行っていない「調査」を行うには、100回の証言録取と十分な時間が必要だと述べた。(justthenews)抜粋

Trump acquitted in second impeachment trial after final 57-43 Senate vote
Senate had earlier voted in favor of witnesses on a wild final day of the trial, before both sides later agreed to proceed with closing arguments of up to 4 hou...続きを読む

第1報👇

スポンサーリンク

トランプ弁護団は民主党が提出した捏造ビデオを木っ端微塵に打ち砕く、完全なビデオを再生した(2/13)

ドナルド・トランプ前大統領を代表する弁護士は、金曜日に上院の弾劾裁判でシャーロッツビルの「非常に立派な人々」のデマを破壊し、トランプがネオナチを「完全に非難する」べきだと述べた完全なビデオを再生した。

下院弾劾マネージャーは木曜日にトランプの2017年の発言の選択的に編集されたビデオを再生し、トランプが殺人的なネオナチの暴動を「非常に立派な人々」と呼んだという誤った主張を繰り返した。リードハウス弾劾マネージャーのジェイミー・ラスキン議員(D-MD)は、トランプが彼の支持者による暴力を奨励または容認したと主張しようとした

しかし、トランプ被告側弁護士のデビッド・シェーンはその主張を打ち砕いた。

スポンサーリンク

民主党スウォルウェルは弾劾裁判で証拠を捏造/承認を受けていないTwitterに承認マークをつけて証拠を提出(2/12)

・エリック・スウォルウェル議員は弾劾裁判で証拠を提出したが、そのTwitterには青いTwitterの承認マークがついていた。
・ところが、それをツイートした本人は「Twitterの承認など受けた覚えがない」と言い、現在もその承認マークは外れている。
・エリック・スウォルウェル議員が証拠に重みを持たせようと、承認マークを勝手につけた疑いが持たれている。
スポンサーリンク

裏切った議員の末路は哀れ

●トランプ大統領に反旗を翻した議員の末路は哀れ/イリノイ州の支持者の88%がキジンガー議員を糾弾
・イリノイ州の共和党がトランプの弾劾でキンジンガーを非難
・議員が議会で代表するイリノイ郡の共和党グループは、キンジンガーが弾劾に賛成して投票したことを非難するために正式に動いた。

●裏切りで支持率13%のリズ・チェイニーは地元ワイオミング州から鉄槌/正式に非難決議、辞任を求められる
・ワイオミング州の共和党が弾劾投票でリズ・チェイニー議員を非難
・ワイオミング州の共和党は、1月6日の米国議会議事堂での暴動でのドナルド・トランプ大統領の弾劾を支持した後、土曜日に圧倒的に投票して米国議会議員のリズ・チェイニーを非難した。

タイトルとURLをコピーしました