社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【偽りの世論調査】CBS「バイデンのスピーチを85%が支持」の世論調査は作られたもの/調査対象者の過半数が民主党、共和党は18%/メディア編集長「こうして国民を欺いている」

政治
スポンサーリンク

バイデンのスピーチの世論調査は作られたものだった

「バイデンのスピーチを85%が支持」とするCBSのくだらない世論調査は、1,000人の視聴者のうち169人の共和党員にしかインタビューしていなかった。

2021年4月29日 12:33に公開

“データを十分に拷問すれば、何でも自白する”

フェイクニュース CBSが木曜日に発表した世論調査によると、水曜日の夜に行われたジョー大統領の議会合同会議での演説を85%のアメリカ人が承認したと誇らしげに発表しました。

“バイデン大統領の演説を見るためにチャンネルを合わせた視聴者のほとんどは、聞いたことを気に入り、アメリカについて楽観的な気持ちになった。” CBSが報じた。

スポンサーリンク

この世論調査は大嘘だ

CBSは米国の成人10,420人にインタビューし、それを約1,000人の視聴者に切り分けてサンプルとした。

943人のうち、54%が民主党員(510人の視聴者)、25%が無党派層(235人の視聴者)、18%が共和党員(169人の視聴者)でした。

つまり、CBSは自分たちの「世論調査」がジョー・バイデンに有利な結果になるようにしたのだ。

CBSは、バイデン氏のスピーチへの反応を補強することを目的とした驚くべき二枚舌のストーリーで、テレビとウェブサイトでこう主張した。”バイデン大統領のスピーチを見るためにチャンネルを合わせた視聴者のほとんどは、聞いたことを気に入り、アメリカについて楽観的な気持ちになった」とテレビやウェブサイトで主張した。

スポンサーリンク

大きく偏る調査対象

CBSが視聴者や読者に伝えなかったのは、この世論調査が、自称「民主党員」や伝統的に左寄りの「無党派層」、自称「穏健派層」に大きく偏っていたということです。

世論調査の対象となったのは、民主党員510人、共和党員169人。さらに、235人の「無党派層」を加えていますが、この層も通常は左に偏っている。さらに3%は特定できませんでした。(thegatewaypundit)

CBS's Junk Poll Claiming "85% Approved of Biden's Speech" Interviewed Only 169 Republicans Out of 1,000 Viewers
“If you torture the data long enough, it will confess to anything.” Fake News CBS proudly released a poll Thursday claiming 85% of Americans approved of dementi...続きを読む
スポンサーリンク

ナショナルパルスの編集長、ラヒーム・カッサム氏

ALERT: CBS/YouGovは、約1,000人の視聴者のうち、わずか169人の共和党員を調査しました。

このようにして国民を欺いているのです。

もし私が、民主党の5倍以上の数の共和党員にインタビューした世論調査を発表し、それがバランスのとれたものだと主張したら、嘲笑されることを想像できますか?

・バイデンの本当の人気はこれ👇

スポンサーリンク

バイデンのスピーチは始める前から1万近くのdislike

バイデンはまだスピーチを開始していないのに、「dislike」は9.8千に達した。動画提供側は不名誉なことに、400件の “dislike “を一瞬にして削除している。

スポンサーリンク

ほとんどのメディアは「好きより嫌い」がはるかに多い

CBSでは、18,000人強の同時視聴者がいたが、サムズダウンとサムズアップの数は2倍。

CNBCは1万2千人近くが見ているが、ポジティブな反応よりもネガティブな反応が多い。

ロイターは、演説開始1時間後の同時視聴者数が2,049人にとどまり、ネガティブな反応がポジティブな反応の3倍もあった。

Timeも、100万人の購読者のうち1,170人しか視聴しておらず、否定的な比率は3倍だった。

「USA Today」は、1時間後に3,778人の視聴者が集まりましたが、ポジティブな反応よりもネガティブな反応が圧倒的に多かった。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました