社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し。韓日議員連盟と党本部で会談、菅首相との日韓首脳会談の開催に向けて働きかけていくことを確認/ネットの声「自民党はこれで完詰み」「2Fがいる限り自民に明日はない」

政治

自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し

2021/7/14

自民党の二階俊博幹事長は14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟(金振杓=キム・ジンピョ=会長)と党本部で会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪・パラリンピックに合わせて来日した場合、菅義偉(すが・よしひで)首相との日韓首脳会談の開催に向けて働きかけていくことを確認した。

二階氏は会談で「ぜひ、大統領にお越しくださるよう伝えてほしい。歓迎する」と述べ、韓国側は「検討しているところだ」と応じた。同席した河村建夫元官房長官が記者団に明らかにした。

これに先立って超党派の日韓議員連盟(額賀福志郎会長)は、国会内で韓日議連と幹部会を開催。いわゆる徴用工訴訟などで冷え込んだ日韓関係について、議員外交を通じて改善策を探ることで一致した。

日韓議連会長代行の衛藤征士郎元衆院副議長(自民)は「日韓両国はアジアの平和と安定のために多大な貢献をしている。その使命と責任のもとに一層尽力しなければならない」とあいさつ。金氏は、徴用工問題や慰安婦問題に触れ、「両国の関係は厳しい状況だが、韓日・日韓議連が対話し、こうした懸案を解決すべきだ」と語った。

自民・二階氏「来日歓迎」 日韓首脳会談を後押し
自民党の二階俊博幹事長は14日、韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟(金振杓=キム・ジンピョ=会長)と党本部で会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京五輪・…

ネットの声

あり得ない。なんだこの政党は。

2Fがいる限り自民党はもうだめだな。

第二の金丸か?

総裁の座より幹事長に居座り続けて実権を握る。小沢の手法だ。

本当に害悪だ。やるべきことをやらずに、やらなくていいことをやらない。

自民党は過半数を割るだろう。下手したら自公でも。

参考記事

西村大臣に虚偽答弁疑惑!/山尾議員が衆院内閣委員会で「政府は取引停止をしたが、都には(同類の文書が)残っている」と指摘。西村氏「初めて見た」/実際の文書は6/11に西村大臣の管轄部署から発出/山尾議員「虚偽答弁ではないか?」
「政府は撤回したが、東京都には残っている」山尾議員が指摘 「政府は撤回したが、東京都には残っている」山尾議員が指摘の取引停止“誓約書”に西村大臣「初めて見た。確認する」 7/14(水)...続きを読む
【決定的証拠】「GA州フルトン郡の訴訟請願者」が、訴訟で入手/同じ機械で、何度も投票用紙を再スキャンする様子がカメラに収められている/元NY市警察署長「これは証拠だ。ケンプとラフェンスベルガーが無視した証拠だ」
元NY市警察署長、バーナード・ケリック氏 「皆さん、そしてメインストリーム・メディアの皆さん、これは証拠と呼ばれている。ブライアン・ケンプGAとラフェンスベルガー州務長官が無視した証拠だ。 2020...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました