社会の話題と反応を発信していくネットメディア

インパルス板倉 小林氏解任に「全コントに問題ないか調べて発注しなきゃいけないの?」/ネット:これはある意味正しい。そんなことはできない。

政治
スポンサーリンク

インパルス板倉 小林氏解任に「全コントに問題ないか調べて発注しなきゃいけないの?」

2021年07月22日 22時09分

お笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之が22日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に生出演。ショーディレクターの小林賢太郎氏解任など、ゴタゴタがつづく東京五輪について持論を展開した。

板倉は今回の〝辞任・解任ドミノ〟に「問題のない人なんているのかなと思っちゃうんですけどね。全く問題行動せずに生きてきた人なんているのかな?と思っちゃいますけど。オリンピックっていうものだからいけないんですかね?」と首を傾げ

スポンサーリンク

「そんなのじゃあ、小林さんのだって全コント見て、全コントに問題がないかって調べてから発注しなきゃいけないのか?って話じゃないですか

とコメント。

続けて「4歳ぐらいの時に自分の母親に『うるせえ、ババア!』って言ったとかいうのが、『ちょっとこれはイメージと違う』とか、そういうレベルにまでいっちゃうでしょ」と私見を述べた。

ここで共演のパックンが「この辺の問題発言はお母さんに対する反抗期のレベルとは違いますけど」と割って入り「身分調査を組織委員会にそこまで求めるか?と言ったら、それは無理ですよね」とフォローした。

インパルス板倉 小林氏解任に「全コントに問題ないか調べて発注しなきゃいけないの?」 – 東京スポーツ新聞社
 お笑いコンビ「インパルス」の板倉俊之が22日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)に生出演。ショーディレクターの小林賢太郎氏解任など、ゴタゴタがつづく東京五輪について持論を展開...
スポンサーリンク

ネットの声

これはある意味正論。

今回のも23年前の10秒の動画。言ったことは悪かったが、それがあったら今後の人生全てダメってのはおかしい。

いきなりクビではなく、謝罪と弁明の機会を与えるべきだった。

板倉氏がいうように、これまでの人生全て綺麗で何もない人なんていないだろう。

今回のがんは中山副大臣。フォロワーからのツイートをそのまま人権団体に通報するなんてあり得ない。

スポンサーリンク

参考記事

【衝撃】中山泰秀防衛副大臣、小林賢太郎氏の問題を政府や組織委員会に報告せず、ユダヤ系団体に「通報」していた/組織委より前に、海外の人権団体に直接通報した中山副大臣に疑問の声/ネット:「危機管理能力ゼロ」「これはあり得ない。組織委になんで先に言わないのか!?」
自民党の中山泰秀防衛副大臣 ユダヤ系団体に小林賢太郎氏の問題を〝通報〟 7/22(木) 中山泰秀防衛副大臣 東京五輪・パラリンピック組織委員会の開閉会式でショーディレクターを務める小林賢太郎氏が、芸人時代にナチス・ドイツによる...続きを読む
外電、小林氏や小山田氏の解雇等を伝える/東京五輪組織委員会は、1998年のコメディショーでホロコーストのジョークを言った開会式のディレクターを解雇した(AP)/東京五輪開会式ディレクターは過去のホロコーストコメントで解雇された(Axios)
東京オリンピック組織委員会は、開会式のディレクターを解雇した。 東京オリンピック組織委員会は、1998年にコメディショーで行ったホロコーストに関するジョークを理由に、開会式のディレクターを解雇した。 組織委員会の橋本聖子会長は、開会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました