社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【NHK、五輪放送で恥を晒す】イランの説明にアナウンサーが「アラブ諸国の女性の活躍が見られるように・・・」→「イランはアラブではない」「アラブ諸国はヤバすぎでしょ…」「恥ずかしい」

一般

飯山陽氏のツイート

NHKが訂正

NHKの放送内容

「イランです」

「アラブ諸国もね、女性の活躍っていうのが目立つようになりましたよね」

「増えてきましたね」

ネットの声

おいNHKのアナウンサー、イランを「アラブ諸国」扱いするな。

イランはイスラム教の国だけど、言語はペルシャ語、民族も(主なのは)アラブ民族ではないぞ。

アラブ諸国って言うなんていの○が危ないのでは。

イランはペルシア人、アラブ諸国ではない。NHKさん。

NHKのアナウンサー,イランの紹介時に「アラブ諸国」と言っちゃった…
国際問題になるぞ…

NHKイランを紹介するのにアラブ諸国はヤバすぎでしょ…

参考記事

FNN『ロシアの(フェンシング監督)指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし』の報道→日本の五輪選手:「本人に直接したが全然違う。シャワーヘッドの故障以外は、全部脚色。日本の対応は素晴らしい」/ネット:FNNはこれどうすんの?
「中世の日本みたい」ロシアの指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし 7/21(水) FNNプライムオンライン 東京オリンピック・パラリンピックの選手村について、ロシアのメディア...続きを読む
ブルーインパルス、展示飛行の任務終了し無事着陸/航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」/ネットに感動の声・声・声。「なんか泣けてきた」「観戦できずにへこんでいた子供が大はしゃぎしてました」「すべてもらいました。ありがとう!」
防衛省航空自衛隊「夢、感動、希望そして笑顔をお届けできたら幸いです」 防衛省航空自衛隊「展示飛行の映像は今後公開します」 ネットの声 目の前で見れて感動しました! お疲れ様でした。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました