社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【衝撃】3人目の自殺者:1月6日の国会議事堂暴動に関わった警察官(日系人と思われる)が自殺。これで3人目(just the news・the guardian)/特殊作戦部の緊急対応チームに所属/下院特別委員会で証言した1週間後

政治

1月6日の国会議事堂の暴動に対応した警察官が自殺

1月6日の国会議事堂暴動に対応した3人目の警察官(日系人と思われる)が自殺

2021年8月2日

1月6日の国会議事堂暴動に対応した3人目の警察官が自殺で死亡したと報じられた。

ワシントンD.C.のMetropolitan Police Department (MPD)はThe Hillに対し、Gunther Hashida巡査が自殺により死亡したことを明らかにした。橋田巡査は木曜日に自宅で死亡しているのが発見された。

警視庁は声明の中で、「私たちは、橋田巡査のご家族とご友人のことを思い、警視庁として悲しみに暮れています」と述べている。

橋田巡査は、特殊作戦部の緊急対応チームに所属していたという。

米国連邦議会議事堂警察のハワード・リーベングッド巡査と警視庁のジェフリー・スミス巡査も、1月6日の議事堂での暴動の数日後に自ら命を絶っている。

Third police officer who responded to Jan. 6 Capitol riot dies by suicide
The D.C. police officer was found dead in his home on Thursday.

米国連邦議会議事堂襲撃事件に駆けつけた警官が3人目の自殺者となる

1月6日の暴動の際に米国連邦議会議事堂を守った3人目の警察官が自ら命を絶ったことを、ワシントンDCのメトロポリタン警察が月曜日に確認した。

同局によると、特殊作戦部内の緊急対応チームに配属されていたグンター・ハシダ巡査は、7月29日に自宅で死亡しているのが発見された。

DC警視庁のマイケル・ファノン氏は、火曜日の証言の後、「死の脅迫」を受けたと語っている。

橋田さん(44歳)は2003年5月に入隊し、国会議事堂襲撃に対応した隊員の一人だった。

ハシダ巡査は、妻のロメリアさんと3人の子どもたち、姉など「素晴らしい家族」に囲まれて暮らしていたと、彼を追悼するために設立されたオンラインの募金キャンペーンは伝えています。

ハシダ氏の死は、1月6日の暴動に関連した法執行官の自殺として知られている3例目です。

トランプ大統領は、暴動を扇動した罪で、前例のない2度目の弾劾を受け、2月に上院で無罪判決を受けた。

12年のベテランであるジェフリー・スミス巡査と、16年の国会議事堂警察のベテランであるハワード・リーベングッド巡査は、1月6日の襲撃事件に対応し、後に自殺して亡くなっています。

橋田さんが亡くなったのは、下院の特別委員会で警察官が議会を守るための悲惨な経験を証言した1週間後のことでした。

この事件に関与したとして、約600人が刑事責任を問われています。

Officer who responded to US Capitol attack is third to die by suicide
Gunther Hashida, 43, was found dead at home on 29 July, the Metropolitan police department said

参考記事

【衝撃】1月6日の国会議事堂への暴動は、FBIの工作員がアンティファと共謀し実施していた可能性/FOXのカールソンが指摘/FBIのレイ長官は「当日アンティファはいなかった」と言ったが映像で確認される
『FBIの工作員が国会議事堂への攻撃を組織していた』 16 June 2021 「1月6日の暴動は政府が計画したものだ」と主張するタッカー・カールソン氏 ・フォックスニュースの司会者...続きを読む
【石川県知事ド正論】感染状況の指標見直しを:石川県知事が要望/感染者のほとんどが軽症、無症状であることなどから、新規陽性者数などを重視する指標の見直しを求めた/ネット:「ド正論」「よく言ってくれた」
感染状況の指標見直しを…石川県知事が要望 全国知事会 8/1(日) 1日、全国知事会のWEB会議が開かれ、石川県の谷本正憲知事は国が示す新型コロナウイルスの感染状況の指標を見直すよう求めた。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました