社会の話題と反応を発信していくネットメディア

デルタ株は感染力が強く、患者を入院させる確率が2.26倍高いことが判明/英イングランドの公衆衛生庁、ケンブリッジ大学などの研究者グループ発表

コロナ
スポンサーリンク

Covidのデルタ型は感染力が強く、患者を入院させる確率が2倍高いことが判明

スポンサーリンク

デルタ型に感染した場合、入院する確率が2.26倍になる

021年8月28日

デルタ型は、緊急治療を必要とする患者が発生する確率は1.45倍になる
デルタ型に感染した場合、入院する確率が2.26倍になる

インドで初めて確認されたCovid株は、ケント州で出現した従来の優勢なAlpha株に比べて、感染力が最大で50%高いことがすでに知られていた。

しかし、両者を比較したこれまでの最大規模の研究では、Delta株に感染した場合、入院する確率が2.26倍になることが明らかになりました。

また、A&E(救急医療センター)で緊急治療を必要とする人の割合も、デルタ型の方が1.45倍高くなっています。デルタ型は入院のリスクを2倍にするという研究結果が発表された

科学者たちは、デルタ型がより速く広がるのと同じ特徴が、感染者のウイルスレベルを上昇させ、その結果、重症化することを証明していると主張している。(dailymail)

Delta Covid variant is TWICE as likely to land patients in hospital
It was already known that the Covid strain first identified in India is up to 50 per cent more transmissible than the previous dominant Alpha variant, which eme...続きを読む
スポンサーリンク

デルタ株の入院リスク、アルファ株の2倍か 英研究

2021.08.29

(CNN) 英イングランドの公衆衛生庁などの研究者グループは29日までに、インドで初めて確認された新型コロナウイルスのデルタ株の感染による入院リスクは英国由来のアルファ株に比べほぼ倍増することを示唆する新たな研究結果を発表した。

研究には英ケンブリッジ大学の研究者も加わり、英医学誌ランセットに掲載された。デルタ株の感染者が緊急治療の対象者となる比率もまた高いと報告した。

研究結果は、デルタ株に感染したイングランド内の患者8682人とアルファ株の感染者3万4656人のデータに基づく。感染者総数の74%がワクチン未接種だった。

スポンサーリンク


これら感染者は今年3月29日から5月23日にかけて新型コロナの検査をし、研究者たちはこのうちの入院者数を調べた。

この結果、デルタ株の感染者の2.3%、アルファ株は2.2%が検査後の2週間内に入院していたことが判明。

ただ、入院リスクが高まり得る年齢やワクチン接種の有無など特定の要因を組み込んだ場合、デルタ株の感染者の入院リスクが2.26倍、緊急治療の必要性や実際の入院は1.45倍の水準になったことがわかった。

デルタ株の入院リスク、アルファ株の2倍か 英研究
英イングランドの公衆衛生庁などの研究者グループは29日までに、インドで初めて確認された新型コロナウイルスのデルタ株の感染による入院リスクは英国由来のアルファ株に比べほぼ倍増することを示唆する新たな研究結果を発表した。
スポンサーリンク

参考記事

高齢者の2回ワクチン接種後の死亡は「寿命」、高齢者のコロナ感染での死亡は「コロナ死」とするコロナNOの非合理/尼崎市で、ワクチン2回接種済みの80代の女性が新型コロナ感染で死亡(神戸新聞)
ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡 8/28(土) 兵庫県尼崎市は28日、市内在住の134人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。また、感染していた80代女性の死亡も明らかにした。同市の集計する死者は137人...続きを読む
モデルナ製接種の2人(30歳と38歳)死亡:見合わせ対象のワクチン使用 /異物混入の報告はないが、異物が複数見つかった「3004667」と同時期に同じスペインの工場で製造/いずれも基礎疾患はない/ネット「何が正解なのか・・」「どうすればいいのか、不安」
モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用 モデルナ製接種の2人死亡 見合わせ対象のワクチン使用 新型コロナ 8/28(土)  米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンから異物が見つかった問題で、厚生労働省は28日、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました