社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「長尾たかし、がんばれ!」大阪14区は三つどもえ/大阪自民候補者の中で公明党が唯一推薦しなかった長尾氏に応援殺到!/公明山口代表「根拠なければウイグル対中制裁はできない」/ネット「負けるわけには行かない」「これは自由対共産の戦いだ」

政治
スポンサーリンク

公明党は大阪選挙区で長尾氏だけ、推薦を与えず

長尾氏「与えられた環境の中で闘う」

スポンサーリンク

門田隆将氏のツイート

スポンサーリンク

保守派識者やネットには応援の声殺到

有本香氏

加藤健氏

スポンサーリンク


仲田洋美氏

松川るい参議院議員

スポンサーリンク


加藤清隆氏

ほんこんさん

スポンサーリンク

大阪14区 代表おひざ元の維新、負けられぬ戦い

2021/10/19

19日に公示された衆院選で、大阪14区(八尾、柏原、羽曳野、藤井寺の4市)は、自民前職に維新、共産の各新人が挑む三つどもえの構図となった。

維新は過去3回の衆院選で2勝1敗と勝ち越すが、前回(平成29年)は1656票差で敗れ、比例復活に救われた。大票田の八尾市は維新の松井一郎代表(大阪市長)のおひざ元。維新にとっては連敗は許されない選挙区で、大激戦となりそうだ。

「未来に責任を持つ政治。(松井)代表の思いを継いでいく」。午前9時すぎ、八尾市の近鉄河内山本駅近くの選挙事務所で出陣式を開いた維新新人、青柳仁士(ひとし)氏(42)は大阪発の維新改革を国政へ広げることを訴えた。6月に公認が決まり、知名度の浸透に全力をあげてきた。維新人気で、てこ入れを図る。

スポンサーリンク


「私は日本を守りたい。弱い人の生活を、当たり前の日常生活を守りたい」。午前10時すぎ、八尾市の近鉄八尾駅前で出陣式を開いた自民前職、長尾敬(たかし)氏(58)。

大阪は「維新のブランド力が違う」(長尾氏)と警戒心を見せつつ、選挙期間中は党の大物議員らを弁士に呼び、選挙区での勝ちにこだわる。

「命を守る政治を実現する。自公、維新に負けるわけにはいかない」。午前9時前に、八尾市の商業施設「アリオ八尾」近くの選挙事務所前に立った共産新人、小松久氏(64)はこぶしを振り上げた。前回に続く国政挑戦。コロナ禍で「なぜ、検査の拡充をできないのか」と指摘し、政権交代を訴えた。

大阪14区 代表おひざ元の維新、負けられぬ戦い
19日に公示された衆院選で、大阪14区(八尾、柏原、羽曳野、藤井寺の4市)は、自民前職に維新、共産の各新人が挑む三つどもえの構図となった。
スポンサーリンク

ネットの声

絶対に負けられない戦い。

前回は1700票差、前々回は1777票差の大接戦。気合が最後は勝負を決する!

親中に負けるわけにはいかない。長尾たかし氏を再び国会の場へ。

比例復活など不要!選挙区で当選させる!

大阪14区民は、心して欲しい。共産に与するのか!自由を求めるのか!

公明党山口代表の過去の発言

公明・山口代表、共産党志位氏の「毛沢東を礼賛したのは公明党だ」の発言に「どうこう言わない」/ネット:「言わない」ということは事実と認めたことになるが
共産の「毛沢東礼賛」皮肉に「どうこう言わない」 公明・山口代表 2021.4.6  公明党の山口那津男代表は6日の記者会見で、共産党の志位和夫委員長が公明の中国に対する融和的な姿勢をめぐり、「毛沢東を一番礼賛したのは公明」などと皮肉...続きを読む
公明山口氏「根拠なければウイグル対中制裁できない」に非難殺到/米、豪、蘭、EU等今や中国制裁は世界に/ネット:「根拠は山ほどある」「公明は与党から出ていけ」
公明・山口代表「根拠なければ」 ウイグル対中制裁に慎重姿勢 中国が日本にとって最大の貿易相手国であり、幅広い日中の交流の歴史があることを指摘し「国際的な緊張の高まりや衝突を回避し(緊張を)収められるような積極的な対話を日本こそ主導すべきで...続きを読む
公明代表「敵基地攻撃は古い議論」「どのような防衛力や抑止力がふさわしいか、これからの議論だ」、に識者、ネットから批判殺到/ネット「人の意見を否定するからには対案を出すべき」「じゃ、どうすんの?!」「連立解消を!」
公明代表「敵基地攻撃は古い議論」 岸田首相を牽制 公明党の山口那津男代表は19日のNHK番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け敵基地攻撃能力の保有検討に言及した岸田文雄首相を牽制(けんせい)した。「敵基地攻撃能力というのは昭和31年に提起...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

「もりした、がんばれ!」宮城5区〝鉄壁の要塞〟に挑む元タレント「もりした千里候補」/つじ立ち1600回の実績に、応援の声が殺到/「この行動はもうタレント候補と言わせないものがある」「安住氏を倒して欲しい、それだけのことはしてきた」
宮城5区 〝鉄壁の要塞〟に挑む元タレント 2021/10/20 選挙区は8連勝中「〝鉄壁の要塞〟をどこまで攻められるか」 自民党宮城県連の幹部はこう語る。鉄壁の要塞とは、立憲民主党前職で宮城5区から9選を目指す安住淳氏の陣営だ...続きを読む
高市早苗候補、地元の応援に「涙が出た」/「改めて「自民党奈良2区青年局」のTwitterを見て、涙が出ました。留守の選挙区を守って下さって、有難うございます/ネット「素晴らしい絆、感動」「高市さんがんばれ!」「一人でも多くの当選に尽力してください」
高市候補のツイート 自民党奈良2区青年局のツイート ネットの声 高市さんは楽勝!多くの候補を国会に戻してください。 高市さんは人気沸騰で全国で呼ばれているら...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました