社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【国境危機】バイデンの嘘をサキがフォローした結果、左派誌に叩かれる/バイデン「国境訪問した」。サキ報道官「バイデンは2008年に国境を車で通過した」/ワシントンポスト「車での通過を国境訪問と言うなら、給油で立ち寄った国を訪問とカウントするようなものだ!」と批判

事件
スポンサーリンク

サキ氏、バイデン氏が2008年に車で国境を通過したと語る

2021年10月22日午後3時29分

ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、ジョー・バイデン大統領が国境に行ったことがあると言った理由について、記者たちが長時間の訪問の証拠を見つけられなかったことを説明している。

金曜日のプレスブリーフィングで、Foxニュースのピーター・ドゥーシーが “なぜバイデン大統領は国境に行ったことがあると言ったのか?”と質問した。

「ご存知のように、2008年の選挙戦で国境を通過したことが報道されています」とサキは答えた。そして、エルパソでは国境が町の中心を通っているという事実をよく知っていて、それが彼の心に残っています」と答えた。

スポンサーリンク


しかし、皆さんに知っておいていただきたい最も重要なことは、大統領は自分のキャリア全体を通してこれらの問題に取り組んできたこと、そして国境を含む移民制度のあらゆる側面に精通しているということです」と続けた。

その中には副大統領時代も含まれており、彼はメキシコや中米に10回も足を運び、国境問題に取り組み、国境にやってくる移民の数を減らすために何ができるかを語ってきました。

「彼は、前政権がどんな混乱を残したかを知るのに、国境を訪れる必要はありません。それが彼の見解です」とサキは付け加えました。

木曜日に行われたCNNのタウンホールイベントで、バイデンは「私は以前にそこに行ったことがありますが、その時は – つまり、私はそれをよく知っています。降りるべきだと思う。しかし、要は、私には降りる時間が全くないのだ」と述べた。

スポンサーリンク

車で通過したことを国境訪問と言うなら、給油のために立ち寄った場所を、その国への訪問としてカウントするようなものだ

しかし、ワシントン・ポスト紙のファクト・チェッカーであるグレン・ケスラー氏は、同紙が「バイデンがある時点で南部国境を訪れたという証拠を見つけることができない」と指摘した。

さらに調べてみると、バイデンは2008年の選挙活動中に車で国境を少しだけ通過したことがわかった」とケスラーは金曜日に書いています。

さらに、「大統領が国境を訪れたことがあるかどうか、あるいはこれから訪れるかどうかは、ちょっとした問題です。大統領が受けるブリーフィングのレベルを考えると、訪問しても必ずしも知識が増えるとは限らない。バイデン・ホワイトハウスは、大統領の訪問が示唆するような、国境での急増が危機的状況であることを示唆しないように努力している」。

最後にケスラーは、「しかし、大統領は、いつ国境を訪れるかという質問を受け、『以前に行ったことがある』と答えたのです。しかし、それは車で立ち寄っただけで、批判者が要求しているような継続的な訪問ではないことがわかった。

給油のために立ち寄った場所を、その国への訪問としてカウントするようなものだ」。

Psaki Says Biden Drove Through the Border in 2008 and 'It Stuck with Him'
"Why did President Biden say he has been to the border?"
スポンサーリンク

サキ「2008年で国境を車で通過した」

Foxニュースのピーター・ドゥーシー大統領は昨夜、こう言いました。バイデン大統領はなぜ国境に行ったことがあると言ったのか

ピーターさんもご覧になったと思いますが、彼が2008年の選挙戦で国境を車で通過したというニュースがありました。しかし、皆さんに知っておいていただきたい最も重要なことは、大統領がそのキャリア全体を通じてこれらの問題に取り組んできたこと、そして国境を含む移民制度のあらゆる側面に精通していることです。副大統領時代には、メキシコや中米に10回赴き、国境問題に取り組み、国境を訪れる移民の数を減らすために何ができるかを話しました。

また、テッド・ケネディ、ハリー・リード、ジョン・マケインなどの超党派の議員と協力して、包括的な移民制度改革を推進しました。彼は国境を訪れるまでもなく、前政権がどんな混乱を残したかを知っています。それが彼の考えであり、それが訪問であるということなのです。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】バイデン、大失言で非難轟々/バイデンはあざ笑うように言った「私には、私のCOVIDであなたを殺す自由がある」/「パウエル元国務長官はワクチンを接種していたが、それでも亡くなった。基礎疾患があったからだ。接種していなかったらもっと早く死んでいた」
バイデン「私には、私のCOVIDであなたを殺す自由がある」 バイデンは、人々がワクチンの義務化を政治的な問題にすることに関心があると言います。 "Freedom!(自由だ)"とバイデンはあざ笑うように言った。「私には、私のCOVID...続きを読む
【トランプ・ポンペオ効果】バイデン、中国が攻撃してきたら米国は台湾を守ると発言/「われわれはそう(台湾を防衛)する責務がある」と答えた/ポンペオ前国務長官は、退任前の1/10、台湾との接触規制を撤廃 「北京への配慮はもうしない」と声明を出している
バイデン氏、中国が攻撃してきたら米国は台湾を守ると発言 2021年2月16日、 ジョー・バイデン大統領は、中国が台湾を攻撃した場合、米国は台湾を防衛すると述べ、米国の長年の外交政策の立場から明らかに逸脱した発言をした。 しかし...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました