社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相 中国に関し発信を/内閣支持率は発足以来、6割を上回っている。その好調ぶりはいつまで続くのか。鍵は、中国にどう向き合うかにある(産経)/ネット「いずれ落ちるのはもう見えている」「媚中、親中は日本人には受け入れられない」

政治
スポンサーリンク

首相 中国に関し発信を

岸田文雄首相が就任してはや3カ月がたち、12日には新政権と国民、マスコミとの蜜月期間といわれる最初の100日間も終わる。内閣支持率は発足以来、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で6割を上回っている。その好調ぶりはいつまで続くのか。鍵は、中国にどう向き合うかにある。

平成22年9月18、19両日の同調査で、当時の菅(かん)直人内閣の支持率は64・2%と高水準だった。ところが、菅氏が同月に起きた中国漁船衝突事件をめぐり中国に平身低頭し、海上保安庁巡視船に体当たりを仕掛けた中国人船長を釈放させたらどうなったか。

釈放直後の調査では内閣支持率は48・5%と15ポイント以上も落ち、その後も国会で事件対応を追及され続けた結果、12月11、12両日の調査では23・6%と3カ月弱でなんと40ポイント以上も下落したのである。

【阿比留瑠比の極言御免】首相 中国に関し発信を
岸田文雄首相が就任してはや3カ月がたち、12日には新政権と国民、マスコミとの蜜月期間といわれる最初の100日間も終わる。内閣支持率は発足以来、産経新聞社とFNN…
スポンサーリンク

ネットの声

まさにそれ。媚中親中は岸田政権の命取りになるだろう。

ハッキリしない人は信用されない。すでにバイデンからも見放されている。

永遠に日米首脳会談は行われない。見捨てられている。

国民は優柔不断な人は嫌いだ。岸田はその典型。

岸田、林、謝謝茂木には任せられない。保守層はしっかりみている。

岸田は総裁選、衆院選での公約を次々と破っている。ある意味小池以上。これがずっとバレないわけはない。

スポンサーリンク

参考記事

ランド・ポール上院議員「ファウチは国とって有が◯だ。中間選挙で共和党が上院を奪還した場合、ファウチを裁判にかける」/共和党が勝利すれば厚生労働委員会の委員長になる。召喚権を使って全ての記録を出す
ランド・ポールは、中間選挙で共和党が上院を奪還した場合、ファウチを裁くことを誓った。 1月4日 ランド・ポール上院議員は、武漢のウイルス研究所で行われた機能獲得研究への関与に関して、宣誓の場で繰り返し嘘をついたアンソニー・ファウチを...続きを読む
また始まりました。大変です/メディアは欣◯雀躍/医師会は「爆発的な感染拡大。まん延防止措置早めに!」/知事会は「明らかに第6波、危機感」/政府は知事たちに唯々諾々/「科学は、常識は、論理はどこに◯ってしまったのでしょうか」(TNW)
知事会は危機感 明らかに第6波 医師会は爆発的な感染拡大 医師会長「全国的に第6波に突入 “まん延防止措置” 早めに」 2022年1月6日 18時04分 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました