社会の話題と反応を発信していくネットメディア

フロリダ州の集会で、アンティファの過激派容疑者が活動中のパイプ爆弾で逮捕され、自宅ではさらに爆発物が発見された/1月6日の容疑者の処遇に抗議する集会の参加者数十人を標的にしていた

事件

フロリダ州の集会で、アンティファの過激派容疑者が活動中のパイプ爆弾で逮捕され、自宅ではさらに爆発物が発見

フロリダ州の集会で、アンティファの過激派容疑者が活動中のパイプ爆弾で逮捕され、自宅ではさらに爆発物が発見された。

彼のバックパックの中から、アンティファのプロパガンダ資料の中に「直接行動チェックリスト」が発見された。

フロリダの集会を爆弾で狙ったアンティファの容疑者、自宅ではさらに爆発物が発見される

2022年1月8日

ギャレット・ジェームズ・スミス(22歳)は逮捕され、活動中のパイプ爆弾、反ファのプロパガンダ、直接行動のための持ち物に関する書面を所持していることが判明した。彼は、オレゴン州ポートランドから最近戻ってきたところだった。

1月6日、フロリダ州ピネラス郡裁判所前の右翼集会付近で不審な行動をとった黒ブロックの男が、徒歩で逃走を図り、保安官代理に逮捕された。ギャレット・ジェームズ・スミス(22歳)が逮捕され,活動中のパイプ爆弾,アンチファのプロパガンダ,直接行動のための持ち物に関する書面を所持していることが判明した。彼は最近オレゴン州ポートランドから戻ってきたところだった。

ピネラス郡保安官ボブ・グアルティエリは金曜の記者会見で、「彼は何かから逃げるように速く走っていた」と述べた。

アンティファの爆弾魔ギャレット・スミス容疑者の自宅から、さらに爆発物、テープ、釘が発見された。

スミスは、連邦議会議事堂暴動から1周年を迎えた1月6日の容疑者の処遇に抗議する集会の参加者数十人を標的にしていたとされる。

フロリダ州オールズマーで両親と同居しているスミスの自宅を捜索したところ、さらに爆発物、テープ、手榴弾に使用する釘が発見された。スミスの「直接行動」チェックリストには傘の絵があった。

これは、暴力や破壊行為を行う際に互いにカメラを避けるために黒い傘を頻繁に使うことから、アンティファの過激派が採用するシンボルである。逮捕時に彼のバックパックから見つかったヘルメットには、アンティファの「鉄の前線」のシンボルが描かれていた。

スミスは、うろつきと徘徊の罪に加えて、破壊装置の作成、所持、排出の3つの訴因で起訴されました。彼には犯罪歴はありません。保釈金は30万ドル超に設定されています。

UPDATE: Alleged Antifa member targeted Florida rally with a bomb; more explosives found at his house
Garrett James Smith, 22, was arrested and found carrying an active pipe bomb, Antifa propaganda and a written document on what to bring for his direct action. H...続きを読む

参考記事

【45thトランプ大統領声明:MAGA】1月6日、我々は腐敗し信用を失った左翼政治・メディアの最後のあがきを聞いた/ジョー・バイデンの声は今や絶望の声だ/真実は明らかになりつつある
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「我々が昨日(1/6)目撃したのは、何十年にもわたりわが国を窮地に追い込んできた、腐敗し信用を失った左翼の政治・メディア体制の最後のあがきだった。 ...続きを読む
岸田氏vs高市氏 自民党内で主導権争い 財政再建か、積極策か 対立で異例の事態に/高市氏は安倍派後ろ盾を得て、岸田氏は押され気味/ネット「高市氏支持」「今は緊急時、財政出動すべき」
岸田氏vs高市氏 財政再建か、積極策か 対立で異例の事態に 1/7(金) 自民党内で財政政策を巡る主導権争いが起きている。積極財政の旗を振る高市早苗政調会長に対し、岸田文雄首相(総裁)が財政再...続きを読む
【ド正論】木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」「水際対策でウイルスが止まるわけない」「もう明らかに風邪のウイルスに近づいている」と私見。「岸田首相は国民のため終息宣言を出す覚悟を」「政治家が覚悟を決めるしかないんです」/ネットには賛同の声
木村もりよ医師 濃厚接触者全隔離に「バカげてる」、「水際対策でウイルスが止まるわけない」 医師で元厚生労働省医系技官の木村もりよ(盛世)氏が8日、ABCテレビで放送された「教えて!ニュースライブ正義...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました