社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏:メッセージ全文「ツイッターは今のままでは成長しない。生まれ変わる必要がある。ツイッターには並外れた可能性があります。私がそれを解き放つ」

政治

イーロン・マスク氏がTwitter買収を提案 「Twitterは非公開企業に転換する必要がある」

4/14(木)

起業家のイーロン・マスク氏が、Twitterの全株式を買収することを提案しています。

同氏が米証券取引委員会(SEC)に提出した文書によると、同氏が保有していない株式全てを1株54.20ドルで買収することをTwitterに提案。

記事執筆時点でのTwitterの株価は1株45.85ドルとなっています。

同氏はTwitterへの提案の書簡で、「Twitterに投資したのは、世界中の言論の自由のプラットフォームとしての可能性を信じたから」と説明。

しかし、現在の形では繁栄もなく社会的責務も果たせないと気付いたとし、「Twitterは非公開企業に転換する必要がある」と買収提案の理由について述べています。(ねとらぼ)

イーロンマスク氏

私は、ツイッターが世界中の言論の自由のためのプラットフォームとなる可能性を信じ、また、言論の自由は民主主義が機能するための社会的要請であると考え、ツイッターに投資しました。

しかし、投資をしてから、この会社は今のままでは成長することも、この社会的要請に応えることもできないことがわかりました。ツイッターは民間企業として生まれ変わる必要があります。

その結果、私はツイッターの100%を1株あたり54.20ドルの現金で購入することを提案します。これは、私がツイッターへの投資を開始する前日に比べて54%、私の投資が公表される前日に比べて38%のプレミアムとなります。

私の申し出は最善かつ最後の申し出であり、もし受け入れられない場合は、株主としての立場を再考する必要があります。ツイッターには並外れた可能性があります。私がそれを解き放ちます。

イーロン・マスク

ジャック・ポソビック氏

速報:これがイーロン・マスクがツイッターの取締役会に送った手紙です

参考記事

バイデンの支持率33%、歴史的な低水準に沈む。無党派層の支持は26%。
バイデン氏の支持率、歴史的な低水準に沈む キニピアック世論調査:バイデン氏の支持率が33%に沈む 2022年4月13日 キニピアックの新しい世論調査によると、バイデン...続きを読む
【音声】45thトランプ大統領「あの国で起こっていることはジェノサイドだ」「かつてあんなものを見たことがない」
トランプ。"U国で起こっていること それは大量虐殺だ" 「エネルギー自給率の低下へのインフレもある。見ていてとても悲しいです。それに加えて、U国で何が起きているのか。あそこで起きていることは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました