社会の話題と反応を発信していくネットメディア

警官4人を刃物で襲う朝鮮籍の男を再逮捕(埼玉新聞)/殺すつもりなかった:職質の警官の後頭部を切りつけ、制止した警官の右腕を刃物で突き刺し、駆けつけた警官の胸を刺す

事件

殺すつもりなかった…警官4人を刃物で襲う、容疑の男を再逮捕 腕に刃物突き刺し、後頭部切り付けも

4/23(土)

埼玉県戸田市の路上で昨年11月、警察官4人が刃物で切り付けられた事件で、県警捜査1課と蕨署は22日、公務執行妨害と殺人未遂などの疑いで、戸田市新曽、朝鮮籍の無職の男(55)を再逮捕した。

再逮捕容疑は、昨年11月23日午後11時30~40分ごろ、戸田市笹目1丁目の路上で、男性警察官3人を刃物で突き刺すなどした疑い。男は「殺すつもりはなかった。けがのことは知らない」と容疑を否認しているという。

捜査1課によると、同日、交番勤務の警察官2人が交通検問中に職務質問したところ、男が男性巡査部長(36)の後頭部を切り付け、制止した男性巡査(26)の右腕に刃物を突き刺した。その後、駆け付けた男性巡査部長(49)の胸を刺し、男性巡査(31)の右手に切り付けた。

右腕に刃物を突き刺された26歳巡査は、症状固定まで約1年~1年半を要する右上腕動脈断裂などの大けが。今月に退院し、現在はリハビリ中という。他の3人は公務に復帰している。(埼玉新聞)

殺すつもりなかった…警官4人を刃物で襲う、容疑の男を再逮捕 腕に刃物突き刺し、後頭部切り付けも(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
 埼玉県戸田市の路上で昨年11月、警察官4人が刃物で切り付けられた事件で、県警捜査1課と蕨署は22日、公務執行妨害と殺人未遂などの疑いで、戸田市新曽、朝鮮籍の無職の男(55)を再逮捕した。  再逮

ネットの声

26歳の巡査の怪我はかなりひどい。若いのにこの先うまく右腕が使えるようになるのだろうか。

殺すつもりはなかったと供述していても、人が死んでいたかも知れないこのような事件については、殺人罪で立件できないのか。

完全に殺意ありだろ。四人も警官を襲っておいて殺すつもりはなかったとかふざけんな。

刃物を持っているとはいえ、4人もの警察官が次々と刺されたのは問題だ。銃で応戦すべき事案だろ。命に関わることなので、防衛をためらうような風潮にはしてほしくない。

警察官は銃をもっと使用すべき。外国人の増加で治安維持の為にも!

なんのために腰に銃を持ってるんだ。こういう時に使わずしていつ使うんだ。

胸を刺しておいて殺意はない?ふざけるなって。

参考記事

プールの水2カ月出し続け料金11倍/コロナ感染防ぐためと思い、プールの水を常にあふれさせていた/別の教員が栓を止めるもまた開く:横須賀
学校プールの水 2カ月出し続ける 横須賀市、教員らに賠償請求 11倍の水道料金で発覚 4/21(木) 神奈川県横須賀市は21日、市立馬堀中学校(同市馬堀町)でプールの給水栓を約2カ月間、断続的...続きを読む
動画あり:バイデン/記者の怒号の中「でくのぼ◯」のようにヘラヘラ笑う/スタッフは質問を受けつけず、記者団に「大統領に構うな」と叫ぶ
バイデン氏、質問を拒否され、スタッフが記者団に「大統領に構うな」と叫ぶ 4月 20, 2022 バイデン大統領は20日、ロイド・オースティン国防長官やマーク・ミルリー統合参謀本部議長ら国防高官...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました