社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデン、罵声を浴び逃げ出す/銃乱射事件の現場を慰問も、住民から「何とかしろ!」と怒号が飛び、車に逃げ込む→これを日本のメディアが報道すると

政治

バイデン大統領、銃規制へ全力 テキサス乱射現場を慰問

2022年5月30日

【ワシントン共同】米テキサス州ユバルディのロブ小学校で24日、児童ら21人が殺害された銃乱射事件で、バイデン大統領は29日、現場を訪れて犠牲者を追悼し、遺族を慰問した。ツイッターに「この痛みを行動に移すため全力を尽くす」と投稿し、銃規制の強化に向けて取り組む考えを示した。

司法省は同日、地元治安当局の事件対応に問題がなかったかどうか検証し、結果を報告書として公表すると発表した。
バイデン氏はジル夫人と共に小学校前の献花場所に白い花を手向け、犠牲者の遺影を厳しい表情で見つめた。市民から対策を取って」と声をかけられたバイデン氏は「われわれはする」と応じた。(東京新聞)

以上、日本のメディア👆

以下、米メディア👇

バイデンはユバルデの住民に会う予定だったが、彼らがブーイングし、”何とかしろ!”と叫ぶと逃げ出した

2022年5月29日 今週の学校の大虐殺で亡くなった人々に敬意を払うために町にいたジョー・バイデンが、テキサス州ユバルデでのミサを終えた後に妻のジルと共に歩道を歩き、警察の列の後ろにいる人々のところに向かうところが映っている。

バイデンの車列が、彼と並んで通りをじりじりと下っていくのが見える。群集のブーイングと “何とかしろ!”のチャントに包まれた

数秒後、バイデンは背を向け、通りに出て、停車中のビーストに乗り込み、ドアの台に乗り、”(我々はやる)We will!”と人差し指を指してから、声の大きい群衆に親指を立てて伝えている。

カバッサによると、シークレットサービスは、ミサの後にバイデンが降りてきて、彼らに会って握手すると伝え、警察の列を設置したとのことです。しかし、バイデンは群衆のチャントを聞くと、群衆と顔を合わせずに逃げ出したとカバッサは報告している。

罵声が発生したため、大統領は小学校でも教会訪問でも、コミュニティの誰とも話をしなかった。

UPDATE: Biden Was Supposed to Meet Uvalde Residents, But Fled When They Booed and Chanted "Do Something!" (Video)
Video taken Sunday afternoon and posted to Twitter by El American reporter Anthony Cabassa shows Joe Biden, in town to pay respects to those killed in the schoo...続きを読む

群衆は「何とかしろ!」とバイデンに叫ぶ

「何とかしろ!」「何かやれ!」バイデン大統領に叫ぶウバルデの住民。

シークレットサービスは、大統領が会って握手すると伝えたが、怒号が飛び交い、立ち去った。

群衆は「何とかしろ!」とバイデンに叫ぶと、バイデンは逃げ出す

テキサス州ウバルデの聖心教会の外では、ジョー・バイデン大統領とジル・バイデン夫人がミサを終えると、デモ隊が「何とかしろ」と叫んでいる。

“我々はやる!” バイデン氏は、火曜日の銃撃事件の犠牲者と生存者の家族との会合に向かう前に、彼らに言った。

参考記事

大阪府が60億円で設置のコロナ臨時施設、利用303人のみで閉鎖/ネット「60億円で300人て、誤算レベルじゃないだろ」「国はワク捨てるし、無駄金次々出る」
60億円かけて設置のコロナ臨時施設、利用303人のみで閉鎖…「軌道修正できなかった」 5/29(日) 大阪府が新型コロナウイルス対策で開設した国内最大の臨時医療施設「大阪コロナ大規模医療・療養センタ...続きを読む
「新しい資本主義」実行計画全容明らかに:「イデコ」を64歳から65歳以上へ拡大/ネット「こんなものが岸田の新資本主義?」「要は年金出せないから自分でやれってことな」
「イデコ」65歳以上へ拡大 来夏までに資産倍増プラン 「新資本主義」計画案 2022/5/30 政府が6月に決定する「新しい資本主義」の実行計画案の全容が30日、分かった。加入者が掛け金を出す私的年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました